週末期 

https://vatpatimon.sakura.ne.jp/2012/07/02/4684
スロマスうちのことはこっちで。

・土曜日
散髪しました。ツイッターでいってたように丸坊主に
色々超楽です。今回ほぼ五分刈りだったのですが、もっと短くてもいいな。

友人達と一緒に幕張コストコへ。ボーナス後の物品購入の定例会。

全部唐揚げにすべくがんばりましたが、完敗しました。
残った鶏肉は冷凍して保存中。
チーズケーキはちょっとずつ食べてます。
他にもグレープジュースとか、水とか、いつものアップルジュースとか買って来ました。
これで3ヶ月は戦えます。
あと思った以上にいいなとおもったのがスナップオンのLEDライト

超明るいです。フィギュア撮影の補助にも使えそうです。

日曜日
アーケードゲーム博物館計画のギャラクシアン3組立の手伝いに行って来ました。
タイトー熊谷内なので内部の撮影はNG。ということで内部がわからない写真のみ。



組み立て開始から起動確認まで5時間半ほどでした。
一般公開はまた別途告知があると思いますが、今までと違い、タイトーさんの施設内なので入場のルールがちょっと厳しくなる見込みです。といっても名前と連絡先の明記ぐらいに鳴ると思います。

おわったあとぜんださんと一緒に秋葉原のグッスマカフェへ。
アイマスカフェ開催中なのです。20時からの席となりました。
案内されて座ったのが伊織席。


特製メニュー。ぜんださんとふたりで全部頼みました。
カフェ内にはいろんな展示があって、



原画とか、タペストリーとか、フュギュアとかありました。

そうこうしているうちにメニューがきました。




思っていたよりもずっと美味しかったです。フルに食べて5000円ならまあありかなと。
一人で行くか?といわれたら自分は行かないので誰か行く事あったら誘ってください。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。