9.25 サイバリオン初心者講習会 やります。

9.25 バリオン初心者講習会 「このようにして転がすのだ!」を開催します! | 高田馬場ゲーセン・ミカド > 店員ブログ
http://blog02.mi-ka-do.net/?eid=1033899

ということで今度の25日の日曜日、高田馬場ゲーセンミカドさんでサイバリオンの初心者講習会やります。
スーパープレイではないのですが、普段トラックボールを触ったことがない人にも遊んで欲しいと思います。
当日のサイバリオンはなんとかしてフリープレイにしたいなぁと思っていますが、サイバリオンにはフリープレイ設定がないのでどうしようか思案中です。

おみやげDVDの収録は終ってまして
・初心者むけ操作説明
・比較的引きにくいエンディング(ナンバーは内緒)
・メガバリオン(弱い方)
・ガルドバリオン(弱い方) ガルドバリオンと戯れるネタ入り
・収録日のハイスコア ノーミス×3 ノーダメージ×2
 5機設定のため標準設定のスコアとするには-600万点となります。
全て手元映像と一緒になる予定です(現在編集していただいています)
私がどんなふうにトラックボールを転がしているかもわかるようになる予定です。

サイバリオンの映像が何の問題もなく収録されているこの現実!!!

当日は非常に貴重な資料の閲覧もできるようにしたいと思っています。
サイバリオンのポスターも展示します!。

いっぱい来て欲しいような来て欲しくないような感じですが、よろしくお願いします。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。