7/6の雑談

・海皇記
ようやく終わりました。なんだかんだで12年ですか。
面白かったです。ロンの出番が後半少なかったのはちょっと残念ですが。

・CAPETA
やばいやばいやばい。やっぱり単行本欲しくなる。

・日本ユニセフ協会
メールで問い合わせしましたが、ちゃんとした説明を返信してきました。
信用できるか?というと微妙ですが、むげにすることなく返答してきたことは評価したいと思います。
が、活動自体は支援しません。

・とらのあな
http://www.toranoana.jp/dojin/kozin.html#newstoramatsuri

サークル様におきましては、このような行為があった場合、弊社スタッフならびに当日の所定連絡先に、ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
いや取引先を無下に扱わないでしょう。

・パチンコ エヴァの新台
ちょっとだけ打ちました。加持さんがゲンドウにあれを説明しているシーンでした。通常絵柄4当たり。8Rでしょぼーん、とおもってたら確変でした。でも1回でおわり。通常時に全然動きがないしたぶん二度と打ちません。打つお金も普段はないし。

・ドコモがSIMロック解除の方針
SIMロック解除になったらバラ色になると勘違いしている人はちゃんと調べましょう。

・オグリキャップがどれだけ凄かったか伝承する。 – にくろぐ。
http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-501.html
先日亡くなってしまった。オグリキャップですらもう20年前。
関西テレビさん、名馬物語&名馬物語2をDVD化しませんか。ポニーキャニオンのやつはいやなのです・・・。
また動画集めやろうかな。

・IS01関連


専用充電ケーブル以外で充電する為に、ポケットゲームスのケーブルとエネループを買ってきました。エネループは外出イベント用です。充電対応のケーブルでないとうまくいかないらしいのですが、動作確認があったケーブルはこれとあとスイッチ付きとかだったのでこれをかってきたました。ちゃんと充電状態になっているので問題なし。

IS001は表面がざらざらなのでカスタマイズシートを付けられないのよね。適当なマークのカッティングシート作って貼るかな?

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。