正月のゲーム博物館計画公開に行ってきました

恒例なったアーケードゲーム博物館計画の正月公開及びオークションに参加してきました。
いろいろやってて到着が15時ちょうどになりました。

入ったらみなさんオークションの準備されて本当に開始直前となりました。
とりあえず出品されたものをどばーっと一括で。

オークションにでる商品の数々。






パックマンの数々

ポールポジションIIのフライヤー

ポールポジションIIのステッカー

リブルラブルのPOP

リブルラブルといえば、といわれるバシシマーカー

ナムコライセンス商品のカタログ

電波新聞社が発売していたイシターの復活の文房具セットとスカイキッド他のステッカー





コナミセット。ときメモトレーディングカードは今に至るコナミ商法のはしりですな。






その他ゲームセット。

なんでこんなものが、という感じの麻雀クリニックの原画設定集


去年出しそびれていたスーパーリアル麻雀PIIIのPOP。今はいろいろやばいのでこういうPOPはだせませんね。

マジカルドロップのタオル?

今となっては激レアのタイムギャルのポスターではなくタイトーのCI用ポスター。

ゲームPOP。

ゲームミュージックのLPレコード。

業務用ゲームが家庭で遊べるコンパネVEGA9000

斉藤洋美のラジオはアメリカングッズ。

龍馬君グッズ。

最近再販されることが決まった龍馬君のオリジナル


PCエンジンナムコットセット&PCエンジンコアグラフィックス

サターンナムコセット。残念ながらナディアはなし。


謎の機械と存在しないはずのメガドライブ版ドンキーコングとマリオブラザーズ。よく見ると中国語・・・。

ドリームキャスト用ツインスティック。一時期ヤフオクで高騰しましたね。





名作サターン用サンダーフォースVとサターンセット。
サンダーフォースVのイメージCGイラスト集もセット。








ナムコセット。鉄拳のパッケージには中村相談役と当時の社長のサイン。
ソウルエッジはジグソーパズルの裁断される前のもの。
ガントレットのTシャツとかみたことないです。

アイマスねんどろいどセット。

今回のオークションには出さなかったゆりしーサイン。
次回以降どこかのタイミングで出されると思います。








UGSFセット。衣装はオークションに出すのはこれで本当に終わりだそうです。

スーパーファミコンセット。

最後に主催のKEIさんからの今後の活動についての説明がありました。
既に発表されている明治大学との協力以外にも今水面下で動いてることがあるとのことです。文化財としてアーケードゲームが残っている環境が少しでも進んでいるようなのでこのまま火を絶やさないよう応援していきたいと思います。
オークションが終わったので博物館計画で公開しているゲームを遊びました。

プロップサイクル

メタルホーク。プレイしているのはマイミクさん

タイムトラベラー。相変わらずこれは写真ではわかりにくいです。

アイマスセンモニに書かれたゆりしーのサイン。もうあれから2年経つんですね。
 南河内パチモン製作所: エコープレイランド熊谷 ギャラクシアン3&オークション
 https://vatpatimon.sakura.ne.jp/WP/wp-content/uploads/archives/2008/01/3_6.html

修理中のダライアス。

モニター修理中の筐体。

ゾルギアのPOP

アーケードゲーム博物館計画の説明POP

ついに稼働したスペースハリアー

ギャラクシアン3のウインドブレイカー

修理中のGEEBEE。

ギャラクシアンとパックマン

アイドルマスターをプレイする博物館計画の期待の若手さんと別のお嬢さん。

彼女にギャラクシアン3を見せてみました。生まれる前のゲームですねw

そしてスペースハリアーも。
今旬のネタはやっておかないと。

究極タイガーの源平討魔伝と銀河任侠伝

電気のついたギャラクシアン3
帰りの白岡駅行きのバスは乗客全員が参加者というまるで貸し切りバスのようでした(笑)。
おまけ


全部が全部私が落札した訳じゃないですけれどね。