やっぱり遊びな祭り09

雨の降る中、有明TFTで行われたやっぱ遊びな祭09に行ってきました。
次の予定があったので朝から突入してきました。
10時過ぎに会場に着いたのですが、恐竜キングのイベントは子供がいっぱいでしたが私有スペースはがらがらでした。
こんな感じ。
20090314-TFT01.jpg
20090314-TFT02.jpg
電脳戦記バーチャロン・オラトリオタングラムVer5.66
パッドという部分がどうかという感じでしたが、ツインスティックを使っていないひとならパッドで十分でしょう。入力デバイス以外はほぼ完璧な移植だと思います。
ショーケースに撮影禁止だったKOTOBUKIYAスペシネフが入ってるのはご愛敬。
20090314-TFT03.jpg
バーチャファイター5R。
大会で人がいっぱいでした。
20090314-TFT04.jpg
龍が如く3
20090314-TFT05.jpg
初音ミク ProjectDIVA PSP用ゲームソフト7月発売予定。
20090314-TFT06.jpg
インストクターのおねーさん
20090314-TFT07.jpg
UMDロード中の画面。ランダムでいれかわっているっぽい。
20090314-TFT08.jpg
20090314-TFT09.jpg
こんな画面構成。
上下左右から○△□×が飛んでくるのでタイミングを合わせて押すゲーム。
後ろでミクが踊ってます。
アイドルマスターをかなり意識したカメラワークだと思います。
結構本格的に振り付けしてました。

ワールドイズマイン
20090314-TFT10.jpg
入場者にもらえた光るボールペン。
今日は天気が悪くて朝一はがらがらでしたが、昼過ぎからは各ゲームとも待ち時間が40分ぐらいだったそうです。
初音ミクは思ったよりも面白そうです。バーチャロンは更にツインスティック待望論がでてきそうです。