ROBO太 5th.AnniversaryLIVE REVOLUTION

090310_robota5th.JPG
会場の渋谷O-EASTに到着したのが18:50。ぎりぎり間に合いました。
ロッカーにコートとかばん突っ込んで会場へ。
中央後ろの方の段差のところにK5さんが陣取ってくれていた(周辺はまだまだ空きがありました)のでそこで合流。
既に中村さん(閣下)とMCの坂本(渋谷ミュージックフェスタ)さんの前説が始まってました。
すぐに店長とバンドメンバーがやってきて祭りの開始!。
OZのえで~さんがMIXIにセットリストをあげてくださったのでそれをお借りして感想とか書いたりなんかしてみたり。
【オープニングメドレー】
Dr:Masa Ba:地味侍 Gt:えで~ Gt:prkr Gt:三代ギター魂
01 ROBO太/REVOLUTION OF BREAKIN’OUT…ひろむ&ROBOじぇんぬ
 すいません、これCDもってるのに覚えてませんでした。不覚。
02 ゴー●リアン/孤独の旅路…ひろむ
 すいません、これ覚えてませんでした。ひいぃ。
03 ライ●ンオー/ドリームシフト…TAKI
 TAKIさん相変わらずかっこええー。ドリームシフトは超絶大好きな主題歌。
 
04 ワタ●/Fight!!…永井真衣
 まいにゃん可愛かったよー。
 高橋由美子は最後のソロアイドルだと思う。
05 イデ●ン/復活のイデオン…小尾元政
06 モス●ーダ/失われた伝説(ゆめ)をもとめて…やまだん&湯毛
 この辺、会場の1/3くらい反応が鈍いw。
 あっしは歌いまくりでございますよ。
 
07 ブレ●パワード/In My Dream…プリコ
 死ねそうになる歌よく歌いきったなぁ。衣装かっこよかったね!。
08 コー●ギアス/モザイクカケラ…yonji
09 ガン●ム00/泪のムコウ…能登有沙
 この辺は流石に会場全体で盛り上がりまくり。
 しかしVATさんはモザイクカケラの歌詞を半分しか知らない!。
 スクリームさんのバイオリン版ばっかり聴いてるからwww
10 レイ●ース/ゆずれない願い…長谷川明子
 大阪のイベントの再来でしたね。
 アッキーの衣装、アイマスのダンス服みたいでしたね。
 もう胸がたゆんたゆん。あれは反則。
11 テッ●マンブレード/REASON…若林直美
 ああもう、辛抱たまらんなぁ、そんな感じ。
 絶対領域反則。
 歌い終わったあと神はちょっとのこってメガネさして
 「わたしのめがね、好き嫌い?」
 ってやって煽ったのには笑った。いや好きですが。
 でもこのあとメガネはずしてたねw
【リアルロボメドレー】
Dr:Masa Ba:ふゆ Gt:えで~ Gt:prkr Gt:三代ギター魂
12 ドラ●ナー/夢色チェイサー…プリコ
13 レイ●ナー/メロスのように…ひろむ
 店長!歌詞微妙に間違えてます!。
 
14 ザブ●グル/疾風ザブングル…小尾元政
15 ボト●ズ/炎のさだめ…湯毛
16 パト●イバー/コンディション・グリーン…TAKI
17 マク●ス7/突撃ラブハート…yonji&やまだん
 もうなによこのおっさんほいほいってな具合でずーと歌い続けてました。
 結構後ろに陣取っていたからかもしれないけれど、メロスのようにでの合いの手「ロンリーウェイ!」を歌っている人が回りにあんまり居なかった。名曲だけど売れたアニメではないからなぁ。
18 マク●スF/星間飛行…若林直美
 振り付けまで完璧でしたよ。流石神。
 「キラッ☆」はみんなちゃんと手をやってたね。
19 ナデ●コ/YOU GET TO BURNING…若林直美&長谷川明子
 大阪のイベント再び。
 いけなかった人間としては生で聞けてうれしかったー。
20 サク●大戦/檄!帝国華撃団…ROBOじぇんぬ
 台詞が入って「あれっ?」って思ったら・・・。
 ROBOジェンヌ、みんなちゃんと振り付けできてましたね。
 感動したよ。
 ここで流れが小休止になってさっきの声の主登場。
 帝国華撃団には隊長が必要ですよね、うんうん。
【ゲストコーナー1 MIQ】
Dr:Masa Ba:地味侍 Gt:えで~ Gt:小尾元政
21 ダン●イン/ダンバインとぶ
22 エル●イム/TIME for L-GAIM
23 ビス●ルク/不思議CALL ME
24 ガン●ム0083/MEN OF DESTINY
 不思議CALL MEが一番周りの反応が鈍かった。この4曲だと一番マイナーだもんね。
 しかしMIQさん自称40歳はひどすwww。でも会場内で一番年上っていうのはあながち外れてないかなぁw。
———————————-
【ゲストコーナー2 TSUKASA(KIX-S)】
25 Vガ●ダム/もう一度TENDERNESS
 今回個人的に一番うれしいゲスト。まさか生で聞ける機会ができるとは思ったなかった。
 KIX-Sは好きだったんだよー。本当にうれしいよー。
———————————-
【ガン●ムメドレー】
Dr:Masa Ba:地味侍 Gt:えで~ Gt:prkr
26 Zガ●ダム/水の星へ愛を込めて…永井真衣
27 ZZ●ンダム/アニメじゃない…湯毛&yonji
28 逆襲●シャア/BEYOND THE TIME…小尾元政
29 ガン●ムF91/Eternal Wind…プリコ
30 08●隊/嵐の中で輝いて…ROBOじぇんぬ
31 ガン●ムSEED Destiny/Reason…長谷川明子
32 ガン●ムSEED/Believe…能登有沙
33 ガン●ムX/Resolution…若林直美
34 ガン●ムW/JustCommunication…TAKI
アッキーもTAKIさんもコスプレwww。
アッキールナマリア状態www。
———————————
【ゲストコーナー3 TOPGUN(川添智久・長友仍世・鵜島仁文)】
35 Gガ●ダム/FLYING IN THE SKY
36 Vガ●ダム/WINNERS FOREVER~勝利者よ~
37 Vガ●ダム/STAND UP TO THE VICTORY
38 ガン●ム/哀戦士
 全員年取ったなぁという第一印象(失礼)。
 しかし生で聞くのは初めてだったので嬉しかった!。
 鵜島さんのギターがだめだったのはちょっと残念でした。
———————————
【中村繪里子 リクエストコーナー】
Dr:Masa Ba:地味侍 Gt:えで~ Gt:prkr
39 鋼鉄●ーグ/鋼鉄ジーグのうた
40 ダン●ーガ/愛よファラウェイ
41 ラム●/未来系アイドル
鋼鉄jーG歌わせた店長偉いw。
ただちょーっと中村さんのマイク遠かった。
———————————
【シークレットゲストコーナー】
42 ガイ●ング/GAIKING…●O●F●(●イ●ッ●ラ●ー)
 本人「いいかmixiとかに書くなよ!」っていってこれだよw
 + + 犬死には御免だぜ!+ + サイキックラバー YOFFY’s DIARY : ROBO太っち
 http://blog.excite.co.jp/yoffy4649/9815330/
——————————–
【勇者メドレー】
Dr:Masa Ba:ふゆ Gt:えで~ Gt:小尾元政
43 エク●カイザー/Gather way…若林直美&永井真衣
44 ファ●バード/太陽の翼…TAKI
45 ダ・●ーン/風の未来へ…ひろむ&ROBOじぇんぬ
46 マイ●ガイン/嵐の勇者(ヒーロー)…長谷川明子
47 ジェ●デッカー/HEART TO HEART…プリコ
48 ゴル●ラン/僕らの冒険(アドベンチャー)…能登有沙
49 ダグ●ン/輝け!!ダグオン…やまだん&湯毛
50 ガオ●イガー/勇者王誕生!…ひろむ&Takashi&yonji&やまだん
———————————
あっしにとって勇者シリーズは今回の中で唯一の弱点。
サビは大体わかるのでよかったのですが、修行が足りない。
流石にガガガはわかりますよ。
【スパロボメドレー】
Dr:Masa Ba:ふゆ Gt:えで~ Gt:sin
51 ゴッ●シグマ/がんばれ!宇宙の戦士…Takashi&若林直美
 遅刻したtakashiさん酷いwww。
52 グラ●ゾート/光の戦士たち…TAKI&若林直美
53 トッ●をねらえ!/トップをねらえ!~FriHigh~…TAKI&長谷川明子
 まさにお姉さまのTAKIさんとアッキー。萌える&燃える。
 
54 メガ●ーン23/背中越しにセンチメンタル…長谷川明子
 アッキーが歌うとは!。たぶん今回の歌の中で一番会場の反応が鈍かった歌。
 おいらは大満足ですが!。
55 グラ●ゾート/ホロレチュチュパレロ…能登有沙
56 エヴ●ンゲリオン/残酷な天使のテーゼ…能登有沙&永井真衣&プリコ
57 アク●リオン/創聖のアクエリオン…永井真衣&プリコ
58 ダン●イオー/CROSS FIGHT!…yonji&プリコ
 これは元が強烈なコンビだからやっぱり大変だとおもった。
 いや「CROSS FIGHT!」って叫びまくってましたけれど。
59 飛●/LOVEサバイバー…yonji&湯毛
 この曲も会場の反応鈍し。30代以上専用曲だなぁ。
 はたやんが会場に居たら歓喜してそう。
60 ブラ●ガー/銀河旋風ブライガー…やまだん&湯毛
 ちゃんと前説いれてくれたのでよし。ブライガー以外は今回の曲数だと入れられないね。
 
61 アル●ガス/光速電神アルベガス…ひろむ&やまだん
62 マシ●ロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ/ぶっちぎりバトルハッカーズ…ひろむ&湯毛
63 ゴッ●マーズ/宇宙の王者ゴッドマーズ…やまだん
64 真ゲ●ターVSネオゲッター/STORM…ひろむ&Takashi
本当のこというとおれ、STORMより真ゲッターのHEATの方が好きなんだ・・・。
———————————
【エンディング】
全員
65 第2次●ーパーロボット大戦α/SKILL
———————————-
会場全体飛び跳ねすぎwww
【アンコール】
全員
66 グレ●ラガン/空色デイズ
最後にこれもってくるのかー!っていう感じ。
若い世代もおっさん世代も大体みてただろうしよかったと思う。
———————————-
あっというまの3時間半!でした。
去年6月のROBO太ライブもそうだったけれど、世代的にもばっちり合うのはすばらしい。
本当ならスーツから着替えて行きたかった。そうしたらもっと歌って暴れてってできたのに。
店長さん、そしてずーとギターを弾いてたえで~さん、ドラムを叩いてたMASAさん。
参加したアーティストの皆さん、そしてあの会場にいたみんな。
お疲れ様でした。本当に楽しかったよ!
##PSP名刺交換会参加したかった onz