2013年11月17日一覧

Ingress始めてみました。

友人が始めていたのでちょっと気になってIngressを始めてみました。

IngressっていうのはGoogleがやってる巨大な陣取り合戦、といったゲームです。
覚醒者とレジスタンスに分かれてプレイします。どちらでも好きな方から始められます。
現時点ではAndroid版のみです。

2013-11-17 19.24.17
こんな画面です。私はレジスタンスで始めたのでこの画面でみえるものは自陣っていうことになります。
光の炎みたいなのがポータルといって歴史的な物件、や彫刻、モニュメントとかそういうものやランドマーク的な建物なども該当します。

2013-11-17 19.26.36
これは亀戸サンストリートですが、こうやって誰かがポータル登録したものがそこらにあったりします。
無かったら自分で申請して見ることも可能です。

詳細は
Ingress Japan wiki
http://ja.ingress.wikia.com/wiki/Ingress_japan_Wiki

とか
【MMMMORPG】Ingress初心者まとめ【廃人無双】 – NAVER まとめ <http://matome.naver.jp/odai/2136175651593897701>
とかをみたらよいかと思います。

大都市とか歴史都市はポータルだらけなので歩きまわることで色々な発見もあったりします。
2013-11-17 13.05.37
これは平安神宮の南側ですが、ポータルだらけです。
この時点では自軍のレジスタンスのエリアになっていたんですが、東京に戻ったら敵である覚醒者のエリアに変わってました・・・。

2013-11-17 19.38.20
そしてうちの近所。結構なフィールドができてました。

他の位置ゲーにはあんまり興味が出なかったんですが、これはいい感じに合いました。
歴史建造物をメインで回るとホント楽しいです。

ただ、まとめにも書いていますが、自分の行動範囲がかなりバレる結果になるので、そういう面で色々やばい問題もないわけではありません。
その辺りは自衛するしかないです。

実家帰ったら奈良~南大阪とか回りまくりたいところです。


コミックコミュニケーション18お疲れ様でした。

17日はコミックコミュニケーション18にサークル参加してきました。

色々思うことが有りますけれど、第1回から第18回の今回まで最初から最後まで全てに参加した唯一の同人誌即売会となりました。

13年間お疲れ様でした>主催

次の世代が続いて関西を盛り上げてくれることを祈ってます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク