佐藤豪公開結婚音楽式 ウエディング ラブ。2012に行って来ました

   

10/13に東京駅近郊のHIT STUDIO TOKYOで行われた
佐藤豪公開結婚音楽式 ウエディング ラブ。2012
へカメラマンとして行って来ました。

開場に入ったら入り口にいろんなディスクやサインが飾ってあって、つい最近まめぐ(中島愛)がライブをやっていたのを知りました。

基本的に結婚式の二次会なのでその流れがあって、余興として各種バンドが演奏する、というような感じでした。


で、なぜか金融屋がいました。MMDSさんですが。

18時開始で新郎新婦入場。

幸せいっぱいの佐藤豪さん


乾杯の挨拶にWASi303さん。このあとの演奏よりもこの時のほうが緊張したらしい。

お約束のケーキカット。両手を添えての共同作業。


そしてここでなぜかお笑い芸人さんによるコント。(グループ名失念)
左側の方が、実は佐藤豪さんの弟さん。
微妙なゲームネタ、アニメネタで失笑をかっておりました。それが面白かったけれど(笑)

最初に結婚式や二次会でよくあるお祝いのカラオケ。
ここで登場したのは日本一歌のうまいサラリーマンさん。

(バレバレですが友人代表ということで一応名前は伏せて)
結婚式なのに!
・BURNIG HEARTS
・Conquista Ciela
・I wanna see you again ~a capella~
・LET'S GO A WAY
を熱唱されました。
親族の方でも知ってる人はいらっしゃったようでノリノリでした。

GMカバーバンドのO.T.K.。

Weddingから入ってテラクレスタ。
として人生は山あり谷あり、上昇して下降、レバーを引いて上昇下降、ということで
・メタルホーク
の演奏でした。

途中で花のプレゼント。

16SHOTS ORCHESTRA+上村建也(ex東亜プラン)


佐藤さんとも縁の深いバンドである16Oに東亜プランで数々の楽曲を作られた上村さん。
・究極タイガー
ギターがガンガンくるアレンジが「そこにシビれる憧れるゥ」というくらいかっこ良くて、素晴らしかった。
16Oが持っていたレパートリーの中に上村さんの曲があって、
・ドギューン
上村さんカッコよくて羨ましいでし。

国本剛章バンド(ex.ハドソン)

ハドソンで迷宮組曲やチャレンジャーなどの作曲をされていた国本さんのバンド
GMではありませんでしたが、結婚式らしい柔らかい曲を演奏されました。
1曲は私も知ってる歌だったのですが、タイトル失念。

HEAVY METAL RAIDEN

お酒はいってよっぱらって接続を間違える佐藤豪さん



ということで新郎の佐藤豪さん率いるHMR。
いつものナンバーを派手にやりました。

佐藤豪バンド
佐藤夫人バンド

いつもはHMRでやってるRAIDEN曲をギターではなく安藤さんの電子サックスで演奏するとこんなに変わるのか、というぐらい曲の印象が変わりました。
婦人のオリジナル曲がHMRに負けない激しい曲だったりして意外性もたっぷりでした。

終りに

締めの挨拶でトライアングルサービスの藤野社長が挨拶。
ゲーセンラブ、ということで締まったのかな?


最後、会場に来られた方からのメッセージ集を贈ってお開きとなりました。

二次会で5バンドも共演するとか初めてでしたが楽しくて暖かくてより二次会でした。
この二次会は一生忘れられない思い出になりますね。

13歳歳の差かぁ・・・。

 - イベント, 同人, 日記 ,