Home > 2月 20th, 2012

2012.02.20

2/19その2 ゼロの使い魔フェスティバルに行ってきた。

先のイベントが終わった後ちょっと食事休憩して中野へ向かいました。

ゼロの使い魔フェスティバル
開催日時:2012年2月19日(日) 17:00開場 18:00開演
会場:中野サンプラザホール

<出演者>
声優:
釘宮理恵(ルイズ)、日野聡(才人)、堀江由衣(シエスタ)、いのくちゆか(タバサ)、 井上奈々子(キュルケ)、
高橋美佳子(モンモランシー)、能登麻美子(ティファニア)
アーティスト:ICHIKO

18時開演だったのですがちょっと遅れて会場到着。到着したら訳あって顔なじみのスタッフさんがいて挨拶した後に席へ。
会場に入ったら1F席はほぼ満席?でちょっとびっくり。2F席もそこそこ埋まっていたようでした。

ちょうどキャストトークの最中でした。

その後朗読劇 2本 バレンタイン(才斗にチョコを上げる話と10年後の予想)
クイズ
ICHIKOライブ

と盛りだくさんでした。
朗読劇のバレンタインはお約束と言ったらお約束な展開で才人の最低さが存分に発揮されていましたね。
クイズはお題に対して絵で答える、というものでしたが、色々酷かった。そんな酷い中でも能登さんが2問ちゃんと答えていたのにはびっくりでした。あんな絵でもちゃんと正解だったし。

ライブではICHIKOさん石丸のイベントの時以上に本当に楽しそうでした。

最後釘宮さんと日野さんが二人残って挨拶した時二人共涙ぐんで声が出なくなった時はこっちもぐっときました。
ここまで大きい会場でのライブ以外でのファンイベントってあんまり参加したことがないですが、本当に良いイベントだったと思います。ゼロの使い魔は愛されているなぁとつくづく感じました。

全部終わったら原作一気読みしますかねぇ。

2/19その1 近藤佳奈子「Album♪」発売記念トークライブ&サイン会を手伝ってきた

20120219_ivent01.jpg
今のぷよぷよのルルー役、またブレイブルーのノエル・バーミリオン役の近藤佳奈子さんの1stフルアルバム「Album♪」のインストアイベントのお手伝いをしてきました。
WAVEMASTER HAPPIES
今回はいつもほど色々動くことはなくおとなしくたんたんとしたお手伝いでした。

近藤佳奈子さんを間近で見るのはブレイブルーが発表されたAMショーの時以来だったんですが
2-3年前でしたっけ?ってお聞きしたらもっと前ですよーとの回答。
帰宅して調べたら2008年9月で3年半前でした。
http://vatpatimon.sakura.ne.jp/2008/09/21/2387

イベントはアルバムに関してのトーク、会場からの質問、そして歌(2曲)、サイン&握手会でした。

1stアルバムの同人誌風ブックレットって凄いなぁ。近藤さん本人が執筆。中にはラジオで一緒になったりした方々のパンダ寄せ書きなどもあるそうな。

時間の短いイベントでしたが楽しかったです。お客さんも和気あいあいでしたし。
近藤さん本当に可愛いですね。今回の衣装も可愛かった。絶対領域もGOOD。

3/4のライブもなんか手伝いに駆り出されることになったのでまた頑張りたいと思います。
WAVEMASTER HAPPIES
GAMEinえびせんと反対側なんですね。

※あくまで私個人が友人の手伝いということで参加しblogに書いていますが、関係各所より指示指導があった場合は記事内容を修正する可能性があります。