「「高田馬場ミカド大忘年会 in 高田馬場 LiveCafe mono 」へ行って来ました。

12/4高田馬場LiveCafe mono で行われた「高田馬場ミカド大忘年会in 高田馬場 LiveCafe mono 」へ行って来ました。

基本的にはイベントに出た人達+チケット買って参加したい人という形での開催でした。

まあ今までが奇跡だったのですが、ついに
 お店に筐体が入らない
という自体が発生しました。

どうあがいてもそのままでは入らないのでお店の前で分解されました。

普通は分解されないのでかなり難航しました。


無事に分解して搬入完了。


だいぶ時間を押しましたが無事開場。
飲み物食べ物はカウンターで頼んでっていうライブハウススタイルでした。がおでん美味しかったです。あとmonoさんが3周年ということで追加ドリンクが基本300円と安かったです。


実演プレイ最初はKnight2Kさんのオーダイン。
基本的にストックボンバーを買えばどうってことのないゲームなので今回は買い物しないプレイ。

で最後の手前のボスラッシュ


死んでしまってサービススイッチを押すKnight2Kさん。ああ1週間ほど前にも同じような光景を見た気がします。

風邪引いて体調悪かったということでしたが補習プレイで補習を増やしてしまいました。


つづいていしもと君の忍者くん阿修羅の章。
先日週末に東京行くかも、とツイートしたがために池田さんにキャプチャーされての登板。
AnAn界ではアニゲマスターとして有名ですが、さらにAnAn関連のイベントではセガのセクシー斎藤さんからも一目置かれるぐらいの素晴らしいスタッフっぷりも発揮しております。


ゲェム愛国党党首が見る前で名誉党員がプレイするという栄誉。
プレイは前回以上に安定したプレイでした。ちょっと獅子舞の火に手こずったくらいですね。


溶岩抜けるよとか


残像大変とかやりながら


無事に1コイン阿修羅撃破!。


つづいてかっつんさんのR-TYPE。
時間の都合で1-7復活稼ぎを1回みせるのと2-7の復活を見せるという方針。
よっぱらいプレイ?って不安もよそにその圧倒的な安定感でガンガン行きます。
やりづづけている人には天使も色々微笑むもので


1周目復活1回目でアイテムキャリアが7個とか



2周目の復活プレイでアイテムキャリアが8個とかどんな引きしてるんですかと。
京都の坂口さんのプレイを見続けていた二人(KRGさんいしもとくん)も唸るプレイでした。
まだ2486000までは更新の余地はあるそうでそれを目指して頑張られるそうです。
かっつんさんは基本捨てゲーをしないのでミカドで247万ぐらいのプレイならかなりの確率でみれますね。

ここで忘年会ということでみんなが色々持ち寄った景品でビンゴ大会。


アンドアジェネシスの電卓とか見たことがないものが一杯でました。
私はNMKのサボテンボンバーズの小冊子を提供しました。

ビンゴでひと通り景品が渡った後は残っている景品を


まいんちゃんとじゃんけん(まいん違い)

私はファルコムのYsI&II BestSound Collection(非売品)CDを頂きました。


続いて後半戦でまい’んさんのアトミックロボキッド。


こっちみんなw


そして3ボスでのリセット!。バグ有りゲーム酷い。


再プレイ後は途中対決面でやられてスピードをなくすも無事にクリア。
安定してました。流石です。

そしてこのあとこの1年でミカドでハイスコア全国1位を取った方にミカドから賞状の授与がありました


お店から感謝の意を込めて賞状を出す、たったこれだけですけどこれはいいことだと思いました。いろんなお店でもやってみたらいいんじゃないかと思いますね。

つづいて裏のメイン、KRG補習ステージ


まずはビジランテ。
例によってヌンチャク落としたりしましたが



なんとか1コインクリアーで補習完了。
これで安心しきったのか続いてやった魔獣の王国では


終了。再び補習確定。

最後に池田さんからの挨拶で締めとなりました。

他店のロケ関係者とかゲーム会社社員とかてんしゅとかゲームCDプロデューサーとかいろんな人が入り交じっていた忘年会でしたが楽しかったです。

次のイベントは年明けの新年会?。その前にCD発売イベント?だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク