土曜と日曜朝の出来事

マクロスF サヨナラノツバサをみんなで川崎でみることになったので19時頃集合で川崎へ友人さんに車で拾ってもらって向かいました。なぜ車だったかというと、観る回が21;45からだったので、終電が無くなって困るから、でした。結果としてその判断は不要だったわけですが・・・。

19時半にCINETITTAの駐車場であるCINEPIT1へ車を入れて直ぐ近くのジョナサンへ。
先行できていた友人達が丁度席どりしたタイミングだったのでバッチリでした。
ここで夕食をとりつつ、他4名が狩人なのでそのプレイを見せてもらうことに。
思っていたよりもみんなでやると楽しそうでした。やるヒマがないので買いませんけれど。

そして時間になったのでジョナサンを引き上げてチネチッタへ。遅い時間帯でしたが9割近い席が埋まっていたと思います。

映画は自分としては結構満足のいくものでした。詳しい感想はもうちょっと時間がたってから書きます。もう一度観てみたいですしね。

で、開場をでると0時を回っており、別の友人も終電がないのでふただびジョナサンへ。
映画の感想、考察しつつモンハンしつつAndroidのおすすめソフトを教えてもらったりとかLightroomの使い方講座とかかなり有意義な時間でした。

なんだかんだと6時前までジョナサンで過ごし、解散となり北向けの友人と共に車へ乗り込むためにCINEPIT1へ。

・・・閉鎖されとる・・・。

よーく見ると土曜日オールナイト~AM5:00と書いてある。
開場は8時30分・・・。

24時間じゃねーのかよ!。平面駐車場のCINEPIT2なら問題なかったよ!。

ということで私と友人2名は商店街をもどって24時間営業のマクドナルドへ。
私はここで撃沈。友人2名雑談しつつ8時20分まで時間を潰しました。
車へ移動。無事に開いた駐車場から車をだしてさっさと買えるぜと、ここまではよかったのです。

15号を北上しているうちに友人が気がついた。
「今日東京マラソンじゃん。封鎖されてるんじゃね?」

電光掲示板がみてきたので確認したら大正解。
とりあえず行けるところまで北上しようと移動してたら北品川で北上不可に。
マラソンルートが水天宮~浅草とかなんで永代通りも新大橋通りもやべーじゃん!、っていったらまさにそのとおりで浅草寺より北まで回らないとやばいぜ!ということで適当に北上してスカイツリーを右手に見えるようになるべく移動しようと地図もナビもないまま走行してました。

なんとか分かるところまででてきたのでその後は無事に進みました。
ただ免許の住所変更手続きがあったので江東運転免許試験場まで一回送ってもらってそこから我が家へ送ってもらいました。

ルート

より大きな地図で 今日の地図 を表示

本当は何もなければ7時にはおうちで寝ていたはずなんだけどなぁ。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。