2010年07月一覧

『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』コミカライズをGUNPが担当

http://5pb.jp/event/cm78/goods/chset/

コミック『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」コミケ特別編 第0話
エンターブレイン コミッククリアにて9月より連載開始のコミックの先行第0話が掲載!
漫画:GUNP、ストーリー構成:日暮茶坊

    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

( ゚д゚)ポカーン

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

(  Д ) ゚ ゚

頑張れ超頑張れ。

・・・みんなどんどん駆け上っていくなぁ・・・


ペンゴロケテストとコミケ向け新作追加

●帰ってきたペンゴ

ふらふらと風に誘われて足を運んだ秋葉原の新セガでペンゴのロケテストやってました。
画面写真は撮影禁止だったので階段にあったポスターを。

・制作はトライアングルサービス/セガ
・基板はセガのRINGWIDE
・画面は16:9の液晶モニター仕様。
・1レバー1ボタン。
・1台2人で計4台をつなぎ8人対戦が可能。
・ゲーム画面は別に高解像度化とかしておらず昔のペンゴのまま。ただし画面サイズに合わせて横に広くなってる。
・途中乱入可能「HERE COMES NEW PENGO 」だったかな? 訂正。
・基本ルールはペンゴ
・つぶされてもゆうれいペンゴとなりプレイ続行。幽霊ペンゴになると得点が倍はいるようになる。

基本的にはボンバーマンと同じような感じの対戦になるわけですが、思っていた以上に面白いです。

気になるところ
・生き残る意味がない。さっさと殺されて他を殺しまくる方が得点が高くなる。
・ランキングは1位以外わかりにくい

まあおいてあればパーティーゲーム的に遊べていいんじゃないでしょうか。これで他店舗との通信対戦まであればさらに面白いかも。

・コミケ向け新作

カッティングシートの水瀬伊織と我那覇響です。egoさんです。あと8キャラ・・・。
ちゃんと2仕様ですよー。


雑談



ワンフェスで唯一手に入れたガレージキット、RCベルグさんのくるみ。
中はこんな感じです。ちょっと前まではRCベルグさんだけだったと思いますが、今回はかなりいろいろなところで色つきのキャストキットを見かけましたね。

今日はあけてみただけ。作るのは盆明けかなぁ・・・。

・ワンフェスの周り方

水色は普通の人。赤色が今回の私。先にも書きましたけどこれに追加して
・アダルトゾーンには入らない(アダルトじゃないフィギュアがあっても行かない)
・やってないゲーム、見てないアニメは基本スルー
・特撮もスルー
・メーカー(グッスマとかアルターとか)もスルー
これでも回りきれないんですよ。途中で水分補給と軽い食事をしただけです。ほんと大変ですよね。

個人的にたいらんどさん(ブラスティー、ゆりっぺ、天使)を撮り逃すのがいちばんまずかったので最後は本当に焦って回りました。撤収してた所も多かったし・・・。
体が二つ欲しいです。


ワンダーフェスティバル2010SUMMERに行ってきた。

ちょっと遅くなりましたが、先日幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2010SUMMERで撮ってきた写真を公開します。
ジャンル別に分別しました。またファイル名にディーラー名を入れています。

使用機材
NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm2.8G ED + SB600 + かげとりジャンボ
基本 ISO800で撮影。

まずはゲーム(メカ)系。

ゲーム(キャラ系)

初音ミク

アイドルマスター

とある科学の超電磁砲

化物語

魔法少女リリカルなのは

その他アニメ・ゲーム・小説・コミックなど

フルサイズのアルバムはこちらからどうぞ。

ワンダーフェスティバル2010夏 ゲーム(メカ系)
ワンダーフェスティバル2010夏 ゲーム(キャラ系)
ワンダーフェスティバル2010夏 アイドルマスター
ワンダーフェスティバル2010夏 とある科学の超電磁砲
ワンダーフェスティバル2010夏 魔法少女リリカルなのは
ワンダーフェスティバル2010夏 化物語
ワンダーフェスティバル2010夏 けいおん
ワンダーフェスティバル2010夏 初音ミク
ワンダーフェスティバル2010夏 アニメ
ワンダーフェスティバル2010夏 その他

赤い刀  ロケテストに行ってきた

1プレイしてきました。
ある程度やってる人たちには今のバージョンはそれなりになんとかなる難易度です。
わかってくると稼ぎとか結構面白そうです。なので発売されたらある程度やるかもしれません。

見た目ほど難しい、というわけではないですがそれでも初心者は1面もクリアできないでしょう。
今回のエネルギー貯めて無敵になって敵弾を弾き返すっていうのがあるんですが、(イメージ的にはエスプガルーダIIの覚醒が無敵になるような感 じ)まともな説明がインストしかないのでかなりわかりにくいです。操作についての説明がないのでインストだけではよくわかりません。エスプガルーダIIや デススマイルズにあった簡単な説明すらありません。
あと相変わらず1面から弾幕の隙間を抜けさせようとするので普通の人は避けられないと思います。

やっぱりアーケードのシューティングは新しい人を入れる努力を放棄してしまっていると感じました。たかだか100枚程度しか売れない基板ですし、 分かっているお店、そういうプレイヤーが集まるお店しか買わないのでそれでいいんでしょうね。

ケイブってなんで家庭用ではちゃんとその辺フォローしてるのにアーケードではやらんのかなぁ。どうせ上手い人なんてどんな難易度にしても30分遊 ぶんだから初心者が遊ぶ時間を1分から5分にしてもなにも問題ないでしょうに。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク