オカエリナサイ で迎えよう 探査機はやぶさ

アメリカ、旧ソ連が月探査以来の人類上の偉業となりそうな「はやぶさ」。いよいよ13日に帰ってきてその目的を終了します。


MMDで作られた紹介動画。
下の動画は地球スイングバイについてはかなりわかりやすく描かれています。


道中の様々な問題はこちらで有名かと思います

製造を実際に担当したNECのHP
http://www.nec.co.jp/ad/hayabusa/
カウントダウンされています。

そして明日ぐらいに一般で発売されるブルーレイ・DVD。
全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
http://www.live-net.co.jp/live/hhd/index.htm


はやぶさを応援している歌


総統は「はやぶさ」帰還によろk・・・怒ってるみたいです。‐ニコニコ動画(9)

総統が謎のドイツ人?w

13日の夜は南に向かって最敬礼。

どっかTVでやらないのかなぁ・・・・。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。