週末の出来事とか

・実家に帰省
この日曜日がちょうど父の一周忌だったので実家に帰りました。そのためいくつかのイベントをあきらめざるを得ませんでしたけれども。

難波に出てからだらだらと歩きながら阿倍野橋(天王寺)まで行ったんですが、風景がすっかり変わっていました。

・日本橋
相変わらずでした。
らしんばんに寄ってみてくちをあんぐり
 ダライアズバーストエビテンセット17000円
 CUT A DASH! 水戸コミケ本 13000円
 ねんどろいど 博霊霊夢 6000円
 ナイトストライカー&サイバリオンBOX 10000円
たけーたけー。

・わんだーらんどなんば店
あのわんだーらんどがこんなになっているのかと悲しくなった。
 天井までの本棚の一番上が空
 人気作品しか在庫がない
 通常棚も表紙を表にしているのが多く在庫削減しているのがまるわかり
 平積みも何冊?っていう程度でしかない
とらのあなやメロンブックスに完全にやられてしまっているのでしょうかね・・・。
わんだーらんどといえば何でも揃っているというイメージのお店だったんですけれどねぇ・・・

・新世界界隈

20100410_0104.jpg

つぼらやから通天閣を見る

20100410_0105.jpg

同じ場所から南に向いてスパワールド方面

ジャンジャン町入り口とその中のお店。
つぼらや周辺に串揚げの店が山のように増えていたのですが、自分にとっての串揚げの店はジャンジャン町のこの辺りのお店です。表通りのところはどこもこの数年で出てきた店という印象しかないので観光でその辺の店ですませてしまっている人が何となくだまされていてかわいそうな感じです。

・近鉄大阪阿部野橋

旧百貨店部分を立て直しているとは聞いてましたが、綺麗さっぱり無くなってました。ついでに向かい側もなんかでっかいのをたててました。阿倍野ベルタまで見通しがすっかりよくなっちゃいましたね。

・実家

20100411_0115.jpg

実家近くのリサイクルショップが閉店セールとかやってたので覗いてみたらちょっとめずらしいのがあったので確保。1本50円だったので150円。歌姫夜曲はLD持ってましたが処分してしまったのでこれからキャプってデジタルアーカイブ化しますわ。
他にもオネアミスの翼とかエンゼルコップとかもありましたが、テープの状態が悪かったので買わずでした。

・関西テレビ 馬場アナウンサーの話
今年9月で定年なんですね。もうそんなにお年を召していたのかと・・・。
セナ時代のF1中継はこの人ありきでした。
そして何よりも競馬アナウンサーをやりたいがために関西テレビに入社されたわけでいろいろエピソードがありますが、私が忘れられないのは、このフレーズでした
 
「ベガはベガでもホクトベガ!!!」

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。