コみケッとスペシャル5 in水戸レポート スタンプラリー編

水戸コミケ レポート スタンプラリー編

コミケットスペシャルin水戸へ参加してきました。
今回はサークル参加ではなく終日一般参加でした。
まずはスタンプラリーについて纏めてみました。
写真クリックで大きなサイズへ。
●スタンプラリー編
・スタンプ1

水戸駅から徒歩3分ぐらいで着く川又書店さん。
レジの横にスタンプがありました。

・スタンプ2

弘道館。
弘道館へ入り口窓口前にありました。

すぐ手前にあった建物

これ小学校なんですよ。びっくりました。

この次のスタンプラリーの場所は日本3大庭園の一つ偕楽園。
ここはちょっと離れているのでバスで行きます。

偕楽園

・スタンプ3

偕楽園レストハウス脇
これ最初見過ごして次の桜田門外の変オープンセットへ行っちゃってました。

・スタンプ4

映画桜田門外の変オープンセット
近くに黄門様の像があってコミケの取材班がたまたまきていました。

・スタンプ5
プレビジョイカム水戸50号バイパス店
ここはスタンプよりも展示が凄かった!。

過去のパンフレット、森林組合保護募金ポスター、コミケットプレスなどが並ぶそうそうたる展示でした。凄かった。
ついでにこのゲームセンターで稼働していたデススマイルズIIの店舗ハイスコアを塗り替えておきました。

・スタンプ6
これは即売会開催時にしかおせなかったので21日に押しました。

20100320-999stamp.jpg

全部押したらこうなります。
そのまま記念に森林保護募金ポスターをもらいました。
第16回のかわむらやすひとさんのポスターでした。

結構動きましたが色々観ることができて楽しめました。
引き替えの状況を見ているとやっぱり1つだけ別の移動手段が必要な5番のスタンプだけがないという方が結構いらしたようです。だからそこ5番の展示があれだけ気合いもは行っていたんじゃないかなぁとも思ったんですけれどね。

一般編につづきます。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。