Magical☆Voice☆Party最終日に行ってきた

誘われて本日Magical☆Voice☆Partyというイベントに行ってきました。
どういうものかというと
公式より引用
誰もが知ってるアニソンからスタンダードナンバーを交えつつのライブパフォーマンスに加え、「本当にあった」あたたかくてちょっとホロリなオリジナルストーリーのリーディング
社会現象となったアニメ「エヴァンゲリオン」の主役・碇シンジ役の緒方恵美のプロデュースで贈る、ファンタジックウェーク
ということでライブ+朗読劇みたいな感じのイベントです。
 http://emou.net/magical_voice/
うち13日の出演者は
井上喜久子
仙台エリ
Cri☆siS
緒方恵美
また他にBANDメンバーとして
Marina del ray
大石憲一郎
内田稔
が参加していました。
会場は六本木テレビ朝日にある多目的スペースumu(ウム)。
  http://www.tv-asahi.co.jp/hq/umu/index.html
パイプいすを並べたスペースでだいたい150人~200人ぐらい入る感じでした。
急いで入る必要がなかったので近くの六本木ヒルズ内にあったタイヤキを食べる・・・。200円ででこれですか・・・。もう二度と食わねえ・・・。
そんな時間を過ごして15時前に会場へ。
見回してみましたが声優イベント系で初めて見た覚えのある顔がいないイベントだったかもしれません。
時間と共に執事の格好っぽい緒方さんが登場し前説。
前日まで執事っぽく手袋してたのに黒だったので「殺し屋」って言われてしまったそうです。
緒方さんのトークは初めてだったのですが、かなり面白い。あんまり話さない人というイメージ持っていたのですが覆されました。
そんな執事の紹介で最初の出演者女性声優メインのバンドCri☆siSが壇上へ。
演奏曲
・ダイアモンド クレバス(マクロスF)
・愛しいかけら (メロキュア)
・桜キッス (桜爛高校ホスト部)
・Agape (円盤皇女ワるきゅーレ)
・another heaven (オリジナル)
岡崎律子さんの曲であるAgapeはプロデュースの緒方さんもCri☆siSも大切な歌だという話もありました。
全く何を演奏するかわからなかったので桜キッスとかもうね、たまらんよ!ってな感じでもありました。
ここでちょっと休憩を挟み、次は朗読劇へ。
兄弟というストーリーで正月休みに実家に帰った娘が、自分の息子二人と自分が幼かった頃の思い出とリンクして・・・というような感じの感動のお話でした。
今日の出演者がほとんどでていて、でもなんかへんな金髪の人がいるなあ・・・って思っていたら今日の出演予定ではなかったまるたまりさんでした。という流れでそのままステージに残って
本当に急遽の出演だったためバンドによる演奏準備ができずカラオケでとなりました。
・It Don’t Mean a Thing
・ひょっこりひょうたん島(JAZZVer)
終わったらそのまま次の仕事に行ってしまいました。
執事緒方さん。緒方さんは本当は出るつもりは無かったと言うことだったのですが、リザーブとして予定されていた声優さんがつぎつぎとスケジュールが入ってしまって仕方が無く出ざるを得なくなったそうです。
・GET WILD (シティーハンター)
・侍戦隊シンケンジャー (侍戦隊シンケンジャー)
シンケンジャーで腕振りまくってしまいました。イヤー熱い。
つづいて登場が仙台エリさん。小さいですね。さらにBAND面々が登場。
・わぴこ元気予報! (きんぎょ注意報)
・乙女のポリシー (美少女戦士セーラームーン)
きんぎょ注意報は仙台さんが小学校の時にみていたアニメで漢字が読めないままエンドロールにでていた「かないみか」さんで声優さんを意識したそうです。
周りからは仙台さんあみちゃんっぽいねーって言われて私って知的っぽいのかなとか話しておりました。
続いて永遠の17歳井上喜久子さん。
衣装が細かいところはちがうものの、ほとんどアイドルマスターで如月千早がきているゴシックプリンセスに肩がないだけという感じの物でした。
・キューティーハニー (キューティーハニー)
・ロマンティックあげるよ (ドラゴンボール)
オタクやって長いですが、喜久子さんみたの実は初めてで若いよなぁと本当に思います。
笑うと目が無くなるのね。あと緒方さんに幸せになる”寿”文を教授していました。「プリリンハルルンポワポワリーン」だったかな?。会場全体一瞬固まってその後笑いが起きました。
ついで濃いメンツ、Marina del ray。
・女神の戦士~Pegasus Forever~ 
今回屈指の暑苦しさでしたね(笑)。今日来ていた人で知っていた人は何人いたんだろうか。
そして再び緒方さん登場。
・緒方さんオリジナル曲
・Don’t say “lazy” (けいおん!)
「色々刺されそうですが」とか緒方さん言ってましたがノリノリでよかったです。ただちょっと早かったように思います。あんなに早い曲だったかなぁと。
一応ここで終了、即アンコールですぐにアンコールへ。一端控えに戻るのも面倒とか(笑)。
・TRAINTRAIN
腕が死にました。
壇上に出演者を全員呼んでポスタープレゼント。前売り券の整理番号での抽選だったので自分には権利はありませんでしたが。ここで井上さんが緒方さんに改めて手書きメモで”寿”文を教授しておりました。どれだけつっこみなんだ。
最後に全員でテレビ朝日ということで「ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン)」を歌ってお開きとなりました。
ROBO太祭りとかとか200人前後の箱でのライブって出演者の距離が近くて本当に楽しいですね。声優の追っかけというわけではないですがまたに行きたくなります。