空前絶後の偉業がまた一つ!

【ハイスコア】空前絶後の偉業がまた一つ!
パックランド(1984年 ナムコ)
参考資料 パックランド – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
高い難易度+ループゲームの為、マイコンベーシックマガジンでのハイスコア集計は10万エブリエクステンド設定で集計されて1000万プレイヤーが出現しました。
しかし完全標準設定(100万点でエブリ終了)での達成はありませんでした。
そんなパックランドですが、ずーとなかっぴさん(G.M.C.なかっぴさん)がプレイを続けておりまして900万越えは何回かあるものの、1000万には及ばずでした。
それがついに昨日、1000万到達という史上初めての快挙が達成されました。
詳細の掲載許可いただきましたのでこちらのご紹介
データ詳細
★備考
ガチノーマル設定(エブリなし)
TRIP92 368面で達成。
達成時 残機×1
Sパック×3
ミス:2周目以降21面×1
顔射面×7
潰し×2
★256クリア時 残機×2
700万
★256以降1ミス+潰し×2
256以降ガチでミスは1機のみ。
プレイ時間6時間10分 当然休憩なし
************************************************
20090705_pacland.jpg
顔面ゲー発売から四半世紀経て1000万やっと達成したw
ノーミス200万台で500万で残機×4の時はかなりブルった。
256以降ガチでミスは1機のみ。
700万以降は見た事ないパターンが沢山来てアチョー炸裂w
特に暗闇面の最初から最後までクライドの車がついて来て泣きそうになった。
ダッシュで消したいのにホッパーの立花兄弟(ピンキー&ブリンキー)に挟まれつつ後ろから車www
超絶判断でかわした。
次の周もその次の周も暗闇面暴れまくり。
UFOをかわそうとバックしたらサボテンに引っ掛かって駄目かと思ったらドライブしてくれ助かったり、後半バス&UFOのトコ抜け道無くて大ジャンプで頭の上に乗ってバスかわしたらホッパーの頭の上に着地してかわしたwww
顔射面も前半UFOが暴れまくって、かわしきれないの沢山来たんだけど下から潮吹かれて助かったのが何度もあった。
達成出来て良かった。
7回目の256越え&誕生日前倒しパワーを使い切って灰色になったぜw
オチとしてビデオ撮りしてなかったwww
ナイストで全一取った時より正直嬉しい。
足掛け約4年だからなあw
長かったよ。
地球何周走ったんだろうw
次回は内容濃いビデオ撮りの予定だw
************************************************
一度うちでビデオ取りしようと機材を用意してなかっぴさんにチャレンジしてもらったことがありますが、安定して出せるというものではないのはプレイを拝見してよく知っています。それだけに凄い結果だとおもいます。
去年のRさんのグロブダーといい、パターンにはまらないゲームで凄すぎます。
継続は力なり。
本当におめでとうございます。