LINEARvsEXAMUに行ってきました

招待券を頂いていたのでLINEARvsEXAMUに行ってきました。
 http://www.examu.co.jp/LvsE/
20090124-DSCF7252.jpg
会場はElements3rdLIVEのあった田町Studio Cube326。
12時40分ぐらいに会場に着いたら50名ぐらいの人。
20090124-DSCF7256.jpg
入り口にあった花。EXAMU側つながりでしょうね。
だらだらとして13時過ぎに4Fの声優さんトークイベントに参加する人たちから入場。
私は2Fの予定だったので2F行きの一般のお客さんが入ってから入場。
入場したら来兎さんのDJが始まってました。
で会場最前列には曲を聴かず踊りもしないで床に座ってPSPやDSで遊ぶおそらくモモーイファンとおぼしき人たち・・・。まだ立ってるだけハカイダーや和田の方がましなのか・・・。
来兎さん
全くノーチェックだったので曲を聴いてたのですが、どこかで聞いた歌が流れてきて・・・
渡辺製作所「GROVEonFIGHT」の「DUNK!」やん!
帰ってから調べました。渡辺製作所・フランスパンの音楽をやっている方だったのですね。びっくりました。
DUNK!!を聞いた時点でこいつは最初から思っていたより楽しめるぜ!とばかりに曲を聴いていました。
Atsushi Oharaさん
もCDはいくつか持っていて聞いていますが残念ながらあんまり分からず。
quadさん
quadさんはEXTRAで一度見ているので大体感じは分かっていました。そして例によってかかるグラディウス1面と4面。いいねいいね。
DJ tuvasa2001さん
こちらもあんまり曲が分からず。のりはよかったので楽しんでました。そしてこちらの時間帯でharu*nyaさんたち3名登場して「りにあのうた2」を熱唱。おんにゃのこはええのう。
相原隆行さん
ひげのおじさん(失礼)。この辺からずーと体動かしてました。あつくなってTシャツ1枚になったのもこの頃?
佐宗綾子さん
本当はここで4FでやるINHネットラジオ「違いのわかるラジオ」公開収録へ移動するつもりだったのですが、そのまま2Fにとどまることに。さかもとさんすいません。
頭空っぽにして体動かしてました。
テクニクビートとか入ってましたよね?
スペシャルゲスト 桃井はるこさん
ここで一斉光り出すサイリウム。ああ、全く同じ光景をどこかで見たような気がするぜ(笑)。
1曲目 天空のスプライト
 ごめんわかんない。
2曲目 Cue!
 ごめんわかんない。
 この次に入るときにモモーイが学生時代にみていたアニメの曲で、知らない人がいるかもと振ってきたのが
3曲目 Give a Reason
ストライクど真ん中。歌いましたよー。
4曲目 WONDER MOMO-i ~World tour version~
VJはワンダーモモだけど歌っているのはモモーイ。
5曲目 さいごのろっく
 わからないけどそれまでのモモーイの歌と違ってかなりかっこよかった。
6曲目 LOVE.EXE
 オタ芸のすごさを間近で見た。ファン合い言葉「モモイに捧げるローマーンースー」からみんなちゃんとロマンスに入るのね。あと「EXE!」のときの手の振り。
  E       X       E
\(^o^)/  /(^o^)\ \(^o^)/
(Xでは手をクロスね)
これ楽しいねwww。
ファンと一体になって作っていて凄いと思った。思っていたよりもはるかに楽しかった。周りに合わせて飛んでいたたらばーさん萌え。CD買ってしまいそうじゃないか。アイマスライブも端からみたらこう見えているんだなと痛感した(笑)。
モモーイが終わったら会場から1/3の人がいなくなりました(笑)。
佐野電磁さん
モモーイで盛り上がった後だったので「そんなに盛り上がらないから」ってw
ノリよく楽しみました。
スクリームの人
魔王様はしゃべれないので進行役としてINHのさかもとさんが登場。いろいろ話をふりつつ曲紹介から演奏へ
1曲目 アルカナハート2のメインテーマ?
2曲目 TO MAKE THE END OF BATTLE
アルカナハート2は今回のための新曲でした。今までにない細かい激しい演奏でしたがノリノ
リでした。
さかもとさん「魔界はどちらにあるのですか?
スクリームの人 ↓を指さす。
さかもとさん「何にのってこられましたか?」
会場「京急」「山ノ手」「新幹線」
3曲目 ガーネット
4曲目 バレスタイン城
やっぱりいい曲ガーネット。
そして最後にさかもとさん「30台、40台のゲーマーへ」
5曲目 アフターバーナー
今まで見た会場とちがってオールスタンディングのライブハウスということでいつも以上に載りよく楽しめました。舞台の袖でさかもとさんがずーとノリノリだったのが印象的でした(笑)
細江慎治さん
いつもの細江節。
そして細江さんの担当がおわっても次の準備が終わらないのでそのまま細江さんがつなぎで別の曲でDJ。それがほぼ10分ぐらい続くというボーナストラック状態でした。なんという贅沢。
新堂真弓・吉平元治さん
準備が終わって登場。アルカナハート2から新堂さんが声を当ててる犬若あかねのキャラソン、そしてharu*nyaさんたち3名のおんにゃのこが呼ばれてアルカナハート2の歌を歌って終了となりました。
LINEARは今まで行こうとおもってタイミングが合わなかったのですがいやー楽しかった。6時間も重低音聞いてると頭痛くなるね!。。次回は3/22なのでほかにイベントが重ならなければ行こう思います。