鷲宮神社初詣&ゲーム博物館計画の一般公開 その3

3時になったのでオークションが始まりました。

行役はトトロ氏。
ここでスペシャルゲストを呼んでいたことをばらします。
予定していたゲストは最近ドメインを譲渡してYahoo!ニュースのTOPを飾った人物だったそうです。話題になったばかりなので自重というような感じだったみたいです。

スタッフメンバー。

主催のKEI氏。

スタッフのI氏。

スタッフのAir-wind氏。
そしてオークションが始まります。
出た物の一部を紹介します。

マッピーのTシャツ

マッピーのタコ。

月刊マイコン。X1版マッピーソースコード収録号

スーパーリアル麻雀LDと豆本下巻、メッセージCD。

P4ポスター

任天堂が発売したボードゲーム、運命ゲーム

ゲームウォッチ。片方は電池蓋がありません。

ゲームギア版魔導物語1。

PC-9801LV21

LSIゲーム スクランブル

LSIゲーム ギャラクシアン

カセットビジョン 未使用品

PC-エンジンDUO-R


美少女戦士セーラームーンコレクション新品20本セットw

メガドライブ2&メガCD2





コンパイル関連ソフトまとめて。武者アレスタも未使用品。これだけセットで落札価格3000円だったかな?
武者アレスタ1本で元が取れました。

3DOブラスターw。フルサイズISAのボード&クリエイティブのCDROM専用なので今動かすことが出来る人がどれだけいることやらw

今回オークションで出たなかで一番新しい物。
XBOX360用ハイパースティックプロ オトメディウスGVer。

X68000版グラディウスII。ただしソフト無しw。
カトキハジメデザイン画のビックバイパーの資料がついてました。

ビックバイパーのプラモデル。






ゼビウスセット。神こと遠藤雅伸さんのサインも。



PCエンジンセット。





いろんなソフトセット。ファミコンカセットコピー機も。


ナムコットファミコンソフト+ファミコン互換機

NESのパチモン。

プロジェクトドラグーンのマウスパッド

この冬コミで頒布されたO.R.B.S資料本


LSIゲーム

ポケットMD。メガドライブのゲームが動きます。

ギャラクシアン3(26人版)アトラクションのスタッフ用コスチューム。




ナムコセット。未来忍者のビデオの他、ナムコ50周年記念ノワーズ(一般配布版&50周年イベント限定版)、そして基本的にナムコ社員にのみ配られた50周年記念ピンズ。
オークションは全体的に白熱した物になりました。
一番値段がついたのはギャラクシアン3関連セットでした。
今回私はいくつか参加しましたが結局落札はしませんでした。
最後に主催のKEIさんから筐体の導入について語られました。
・アメリカでは個人個人が持ち寄って遊ぶという文化がある
・それに近いことをやれないかと思っている。
・置く場所がなくて困っているなどあれば相談してみてほしい。
オークション終了後、アーケードゲームのポスター配布も行われました。


知らない間にアイマスに鎮座していた律子クッション。
オークションが終わると5時近くなり6時までの開放の時間にまたいろいろゲームを遊んでいました。6時の閉館と共に私たちは帰宅の途につきました。
次回の公開日は2月11日を予定しているそうです。その次は3月20日21日の予定だそうです。是非みなさん足を運んでみてください。
番外1
RさんとKEIさんの引き合わせをしました。またそれによってミカドさんとの引き合わせも進みそうです。
おまけ


なんでここにあるのかなー?
答え くまぷさんが落札したから

こいつはG☆BULさんが落札。

ナムコットセットはかずまさんが落札しました。

ちょwwwwおまwwwww