エコープレイランド熊谷 ギャラクシアン3&オークション

秘密の情報を前日に鈴北さんから連絡を貰ったので行ってきました。
今日は車で熊谷まで行ったのですが遠かったです。ホント。
12時過ぎに着いたのですが、既に人がいつもの倍ぐらいいました。
080103_kuma03_kaijou.jpg
080103_kuma05_otachidai.jpg
そしてオークション会場となるスペースに置かれたお立ち台。
080103_kuma01.jpg
オークションに出されるグッズたち。
オークションが始まる前にギャラクシアン3・アタックザゾルギアをプレイしました。実は花博から始まるギャラクシアン3のうち、全くプレイしたことがないのがゾルギアでした。ランク4でクリアが出来たのでよかったです。橘くんに点数負けたのが納得できないけどね!
その後技脳体やテクノドライブなどフリープレイになっていたので遊びつつオークション開始の14時まで待つことに。
テクノドライブでAir-Windさんが3000オーバーの自己ベストを出されていたのが印象的でした。ひょっとして全1スコア?
そんな折り、スペシャルゲストが到着し、ギャラクシアン3とGEEBEEと技脳体をプレイされました。
スペシャルゲストはゆりしーこと声優の落合祐里香さんでした。
まあこのために私はわざわざ熊谷に行ったんですけれど。
今回は仕事としてではなく、UGSF-WESTの関係者との繋がりから来られたようです。
ギャラクシアン3をプレイしたゆりしー
 http://yaplog.jp/yurisii/archive/4937
14時になったのでオークションが始まりました。
オークション開始直前の様子はもゆりしーのブログからどうぞ
 http://yaplog.jp/yurisii/archive/4938
私、ばっちり写ってます。こっちみてますね(笑)
ゆりしーがblog更新してこの写真が上がったらかずまさんから速攻で「こっちみんなw」って煽りメールを貰いました(笑)。
司会のトトロさんが当然ゲームをよく知っている方だったのでそれぞれのグッズなどについても本当に面白く紹介、解説をされていました。
それに対してゆりしーに感想を聞いてみたりとかして上手く流していました。
あと代表の伊藤さんからの挨拶の中で無事に移転先がみつかったという報告がありました。まだ発表できないと言うことですが、春頃には発表すると言うことでしたので期待して待ちたいと思います。
オークションでは本当にいろいろな物がでました。
箇条書きで書きます。
・ナムコグッズセット
 ワンダーエッグ2のステッカー、月刊NG、ラジオはアメリカンTシャツ(大橋さん時代)、リッジレーサーの時計(PS1発売時の記念品)、リッジレーサーズ初回限定のノンストップリミックスCD等々
・タイトーグッズセット 
 レイストームPOP、カオスヒートPOP、ニュージーランドストーリー&ダライアス下敷き等々
・セガグッズセット
 セガラリーステッカー(大量)、セガTシャツ(歴代ハード名入り)、ゲームギア版パックマンとギアスタジアム、セガのゲームは世界一フィギュア等々
・コナミグッズセット
 サラマンダ2、ツインビーヤッホー他のパンフレット、SFC版ときめきメモリアルポスター、1998年ときメモポスターカレンダー等々
・アーケード版 ウイニングランポスター
・アーケード版 出たな!ツインビー&サンダークロスポスター
 私「セット?セット?」
 司会「セットで」
 私の内心(ラッキー)
・アーケード版 X-MENvsストリートファイターポスター&コナミX-
MENPOP
・アーケード版 ファイナルロマンスIIポスター
・カセットビジョンJr未使用品(新品(笑))
 新品価格5000円が落札価格4000円。
 鈴北さん「定価の2割引きだ!」(場内爆笑)
・ハドソン シュウォッチタオル(未使用品)
 司会「新しいのは発売中止になりましたけどね(笑)」
・セガTシャツ&ウインドブレーカー
・ギャラクシアン3 ゾルギアの天上からつるしたりしていたPOP
・花博版ギャラクシアン3でクルーが来ていた制服(未使用品)
 司会「実はここには歴代ギャラクシアン3の看板があるんですけどね」
 「1万円!」
 「ちょw、スタッフ自重(笑)」
 スタッフの方が落札しました。
・徳間書店発行ギャラクシアン3のムック
 スターイクシオンのポスター
 PS1スターイクシオンのソフト
・スターブレード リッジレーサーLD
・LP ビデオゲームグラフィティVol2 9枚(笑)+カラオケ音源(非売品)
 司会「ゆりしーも2008円はレコードだせばいいじゃん」
・R4(リッジレーサー4) 長瀬さんポスター+シリアルNo入りCG
・ワンダースワン版クレイジークライマー他ソフト6本とワンダースワン
・1983年のナムコの入社案内パフレット
 司会「25年前の入社案内なので、これをもっているだけで気分は
・ワンダーエッグの清掃中&本日の営業は終了しましたPOP、ワンダーエッグで販売されていたドリンクの紙コップ、ワンダースタンプのスタンプ、ワンダーエッグカタログ、ナンジャタウンのオープン時の広報資料等
・パックマン非売品トレーナー 2着
 司会「ナムコがキャラグッズ屋をしたときに作ったやつで、グッズ屋は見事にこけましたけど」
・アーケードダンシングアイ&XEVIOUS 3D/Gのゲームショウ用POP
・筐体アストロシティ + ワンダーボーイモンスターランド基板
 司会「あの筐体ってどれくらいすると思います?」
 ゆりしー「50万円くらい?」
・筐体アイドルマスター サテライト
オークション終了後、司会のトトロさんから来場者のみなさんに記念品として2000年のワンダーエッグ最終日に配られたコインを配られました。
080103_kuma16_wondereggcoin.jpg
ということで私が落札したのは・・・
080103_kuma14_twinbee.jpg
080103_kuma15_cross.jpg
出たな!ツインビー&サンダークロスポスターだけでした。
ちなみに6500円。状態は余りいいとは言えませんが、まあ想定の範囲内でしょう。あと知り合いでは鈴北さんがナムコグッズセット、くまるさんがアストロシティ、MARさんがパックマントレーナーを落札しておりました。
アストロシティは悩んだんですが、スルーしました。置く場所がない。
でも落札価格が5000円だったので1万円でいってもよかったかも。
アイドルマスターの筐体は11万まで声をかけたんですが、もう一人の方がすぐさま12万!と声を上げたので諦めました。落札したのは中三元Pでした。錦糸町ゲームワンが1台しかサテライトがないので増台したいということでの落札ということでした。
その後の会場様子
080103_kuma12_kaijo3.jpg
オークション閉会後、ゆりしーはアイマスに移動し、チュートリアルから1回目のオーディション終了までプレイをしました。その間、みんなが周りを取り囲んでみているという非常に怪しい世界が広がっていました。
プレイ終了後、落札されたサテライトとエコープレイランド熊谷のセンターモニターにゆりしーがサインをしました。
筐体
080103_kuma08_imas02.jpg
080103_kuma09_imas03.jpg
センモニ
080103_kuma10_imas04.jpg
コミュノートにもメッセージを記載されました
080103_kuma06_note.jpg
共に「落合祐里香」ではなく「萩原雪歩」とサインをしたのは個人として来店していたからかな?
筐体は必然的に錦糸町ゲームワンに入りますので雪歩台として活動することになるのでしょう。
ゆりしーはしばらくして帰り、私はもうちょっとゲームをした後、熊谷ナムコランドへ移動してデススマイルズを2プレイして帰宅しました。
疲れました。もう車では行きたくないなぁ。


08/01/05 ちょこっと追記
080103_yurishi.jpg
テクノドライブをプレイする鈴北さん。
その向こうで技・脳・体をプレイするゆりしー。
間の緑の服でゆりしーに遊び方を説明しているのがAir-windさん
080103_yurishi_imas.jpg
エコープレイランド熊谷のアイマス筐体でアイマスをチュートリアルからプレイするゆりしーとそれを見守る怪しい集団。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク