都産祭お疲れ様&ゲーメスト同窓会

都産祭に参加された皆さんお疲れ様でした。
今回はアイマスではなくはのはでの参加でしたが凄かったですね。
これで最盛期より落ちているというんだから去年とかどんなんだったのだと。
良い本も数冊手に入れることが出来ました。
共催のクイーンズブレイドのスペースに生肌ビキニなコスプレおねーさんがいて眼福でした。
あれはいいものだったw
伊織フェスティバルではやよいオンリーで買えなかった誕生日記念本が買えてよかったです。
うちとしては早々に小さいサイズのライトニング部隊のカッティングシートが売り切れてしまいました。
こちらの予想以上に小さいサイズを求められる方が多かったと思います。
他もほぼまんべんなく出てなかなかよかったです。
次の参加イベントは5/13のSDF0513、アイドルプロジェクト3です。
お隣がGUNPさん&SYGNASさんなのでうちはその第3スペースになっていると思いますw。
都産祭の後はゲーメスト同窓会に参加してきました。
毎年この時期に行われているのですけどね。
開催場所は秋葉原秋葉原晩勤屋(http://www.bankinya.jp/)。会場ではBGMがゲームミュージック、店内のモニターではゲームビデオが流されてました。飛翔鮫とかTSTSUJINとかスターブレードとか究極タイガーとか。
参加人数は56名。うち元編集の方が(自分が認識できた方)
・世界チャンポンさん
・植村伴北さん
・石井ぜんじさん
・GODさん
・御旅屋さん
・山河悠里さん
・山崎拓さん
・C・LANさん
・JOEさん
・いとやんさん
・転清さん
・じーぶーさん
・バイオさん
他にもいらしたような気がします・・・。
乾杯の音頭のあと、元編集部員の方々の挨拶がありそのあと雑誌CONTINUEの編集部から編集長の挨拶がありました。この同窓会の様子?の一部がCONTINUEに載る予定です。
乾杯の後は歓談タイム。近くにいた方々といろいろお話。いろいろな話の話ができていました。
まあなんだ、QMA住人多すぎ、しかもランカーが多すぎw。
そんなこんなでビンゴ大会へ。賞品は世界チャンポンさん提供の様々な物からみんながもちよってきたものまで。
ビンゴがそろってもクイズに答えないともらえずゲーメスト原稿用紙になるというひどさw
自分は2番目にそろってしまい、クイズに答えて賞品をゲット。いただいたのは提供されたときめきメモリアルの美樹原さんの腕時計(爆笑)。さらに提供されたCD群からメタルスラッグコンプリートサウンドボックスをいただきました。あそこにあったCDBOX群ではこれだけもっていなかったのでうれしかったヨヨヨ。
一番の賞品であったWii+はじめてのwiiは元編集部員のQMA魔神がもっていきました。あのクイズならおいらも答えられたよ~。
みんなビンゴそろってはクイズに答えてと楽しくやりました。
あとぜくうくんが持ち前の収集力でいろんな貴重な代物をもらってました(笑)。
終わってほぼ半数が2次会へ。2次会は近くのダーツバーでした。座ったテーブルでひたすら歓談。はせがわさんに聞くゲーム業界話が非常におもしろかったです。あとはせがわさんのゲームにまつわる逸話もw。
そんなこんなであっという間に時間も過ぎて、有志で新宿へ移動、BAR16SHOT(http://16shots.jp/i/)へ行きました。私は1杯目のソルティドッグで死にました。気がついたら閉店時間でしたw。次はちゃんとしようと思いました。
いつも以上の楽しい時間でした。
参加された皆様お疲れ様でした。