2007年02月一覧

ワンダーフェスティバル2007WINTER行って来ました。

写真は特設においています。
http://vatpatimon.sakura.ne.jp/WP/wp-content/uploads/odekake/WF2007W.html こちらからどうぞ
または→のお出かけレポートからから。
お気に入りはこれのあたりです。



行った人みんなの共通意見だと思うんだけど、どこを回っても
・Fate/staynight
・涼宮ハルヒの憂鬱
・魔法少女リリカルなのは
ばかりでした。これに次いでToHeart2やその他エロゲーアニメといった感じ。
作り方にそれぞれ味があるので見ていて飽きませんでした。
個人的にはもうちょっとメカ物やゲーム物があったらなぁと思いますが
売れない物は作られないのがこの業界の常識でしょうしねぇ・・・。
前のワンフェスで購入したブラスティーも今日聞いたら再販予定なしっていう話でした。
あとMETAZAでプレートを作っている所があってびっくりしました。
あれ、個人で導入している人やっぱりいるんだ・・・。


山本二三と絵映舎の仕事展に行って来た

場所は東武成増駅正面の板橋区立成増アートギャラリー。
階段を上がって3階についたらひっそりとやってました。
0224_01.jpg
入場料は800円でした。
入ったら正面の柱に時をかける少女のポスターがありましてその柱の裏にその原画がありました。原画には人物は当然なんですけど、蔵野瀬商店街の文字はないんですね。
「時をかける少女」「もののけ姫」「火垂るの墓」「天空の城ラピュタ」などの背景原画が展示されていました。また絵映舎の方々の作品の現物も展示されていました。
DSCF1713.jpg
ようはこの本に載っていたやつのほとんどの現物がありました。
で、ついつい買ってしまいました複製原画。
アー○ビ○ンみたいにひどい価格じゃないので安心です。
0224_02.jpg
0224_03.jpg
上は紺野家のイメージボード、下は夕焼けのシーンですね。
額は写真用のA4のやつで間に合わせました。
あとポストカードも買ってきた。
DSCF1717.jpg
時をかける少女を見た人ならどのシーンの背景か一発でわかると思います。
めったにこういうのは行かないので新鮮でした。
もうちょっと時間があればなぁと。
あと会場のアンケートで
「この展示会をどのようにしてお知りになりましたか?」
という質問があってその選択項目の中に
・mixi
があったのにはびびった。



時をかける少女 限定版DVD

限定版が欲しい人は3/20頃までに必ず予約しましょう。
それ以降は店が余裕を持って発注してない限り入らないらしいです。
HDDVD版がでて欲しかったら1万本以上でないとだめだそうです。それで初めて「どうする?つくる?」になるそうです。
HDDVDはオーサリングもプレスもDVDの4倍費用がかかるんだってー。
某流通会社の某氏からの情報でした!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク