2007年01月一覧


後入りされた煽られたー

無敵艦隊は特別ロードに入っていきました。
が、営業をあまりしていない関係で思い出がぜんぜんない状態から進みました。負けてもいいやとばかりにLV11でスタート。
まずボイスレッスンしたら伊織と千早サボりでノーマル。
コントローラをたたきつける衝動に駆られましたが我慢。
そうしたら初めてボーナスレッスンを引きました。
0128_01_imas_bonare.jpg
都市伝説と思ってたよw。
LVやランクではなくてレッスン内容とテンションでの発動かな?もっと事例が増えないとわかりませんね。
そしてオーディションロードへ。
舞道場
歌道場
美道場
歌姫楽園(敏腕記者ゲット)
スーパーアイドル
ボーカルマスター
ビジュアルマスター
これがやばかった。
結果はこのようになりました
0128_02_visual.jpg
10点フレッシュ勝負ですよ。落ちたと思ってました。
ここで敏腕記者さようなら
ダンスマスター
先に入ってたら後入りサレター。
どどん!
0128_03_danceatoiri.jpg
 (ゲーマータグだけ消しておきます)
ちょ、倫理規定ってw
あれっぽい人に思えたのでコメントをみた。
0128_04_coment.jpg
やっぱりそういう人だーw
ボムが0だったのでちょっと不安になりつつもオーディション。
そしてオーディション結果
0128_05.jpg
0128_06.jpg
0128_07.jpg
煽ってくるにしてはLV足りなかったと思われ。
1節終了時で自分1位相手2位だったので3節目時には流行3は落としてもいいかという感じのプレイでした。実際落としましたけど。
後入り狩りするなら神で入らないと返り討ちされますよ。
対戦という意味でもこういうコメントもどうかと思います。
これで強かったらぐうの音もでませんけれど。


オーディション考察?「MAKEDOG」

かずぴーさんのHPさざなみ壊変(http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html)で紹介されて一気に広まったしまった、最初から55k人のオーディション「MAKEDOG」を受けることについての考察です。
たいしたことじゃないですが。
MAKEDOGの参加条件は「オーディション合格率20%以下」
さざなみ壊変さんの記述にもあるように、オーディションを受けていない状態は合格率が0%なのでこのオーディションを受けることができます。
それを逆手にとってLVが低くても後入りCPUは自分のLVにあわせてくれるというで一気にファン数を稼ごうと言うことになります。
さてここでよーく考えないといけない問題があります。
このMAKEDOGがオンラインオーディションです。
私が試したとき、いつも誰かしらFランクで戦績なしという人が先入りしていました。
通常、最初に受けていると言うことはその人のLVは4-2辺りとなります。レッスンをだいたい2回か3回やっている勘定ですね。
で、今回私のユニットはアーケードで言うところの無敵艦隊でした。さらにメールでのワクテカまでついてLV8になっていたのです。
それを知らずに入ってきた人が1名。
たぶん私とランクDNPCだったので3位抜けできると思ったのでしょう。
結果、わたしのLVに穴埋めCPUが引き上げられることになり、私がLV8、NPCがLV9、穴埋めがLV5、後入りされた方はLV2とはなから勝負にならない状態でした。
結果はごらんの通り
0127_01_MAKEDOG1.jpg
0127_02_MAGKEDOG2.jpg
0127_03_MAKEDOG3.jpg
ラストおおぼけして1アピールするの忘れて4th-4th-5thとかやっちゃってますが、20点持ってたので楽勝でした。後入りさんは当然の最下位でした。
さざなみ壊変というゲーム系ニュースサイト?としては有名なところに書かれてしまったため、あっという間に広まりましたが、リスクも当然広がることになりました。簡単に言えば狩り専用のユニットも簡単に仕掛けることできるわけで。
しかもこのオーディション自体は3人枠なのでいわゆる「後入りうぜー」は枠内なので通用しません。
おいしい話には毒だってあるんだよって事でした。


「運命の時」三浦あずさ

以前からアイドルマスター公式WEBSHPで少しずつ紹介されていたあすささん誕生日企画フィギュアの写真が月刊ホビージャパンに記事として載りました。
クリックすると大きくなります。
0126_azusa02.jpg
0126_azusa04.jpg
注文から発送まで時間があるので十分なクオリティだと信じたいです。
申し込みは2月からの予定です。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク