2011年11月25日一覧

11/23 HEAVY METAL RAIDEN に行ってきた(手伝ってきた)

11/23 秋葉原GOODMANで行われたMIKADO GOGO TOUR Vol.1 HEAVY METAL RAIDENに行って来ました。お手伝いは主にカメラマン。

13時に集合してナツゲーミュージアムさんから筐体を借りる。ありがとうございます。

14時半前に会場内へ。


ステージスケジュール
よーくみると綴りが間違ってる!!


ステージセッティング、リハーサル、筐体調整等など行われて


入場開始直前。多数のお客さん。


入場開始後の物販スペース。あるCDが・・・。欲しがったのははまこうさんと俺ぐらいなんでしょうけど。

最初は雷電IIの1000万アタックともしもの保険!達人。
雷電IIのプレイヤーはKight2kさん。達人は先日と同じくACU-AZUKI-KZSさん。
雷電IIは1000万まで1時間半ぐらいかかるので入場開始前からプレイスタートしてました。
が、イベント開始前にまさかのミス!。再プレイ。これが引き金になったのか、今日のKight2Kさんはミスが目立ち

自らサービススイッチを押すこと3回?時間切れでまさか1000万未達成の1周クリアのみ。
保険だった達人は

何事もないかのように超安定プレイでした。1時間半で500万ちょっと。

プレイイベント終了後はライブパートへ。
 ※セットリストは遊びに来ていた友人の日記からお借りしました。俺把握してない!!

最初は東京ゲー大2011でデビュー?した16SHOTS ORCHESTRA。

水没都市/ドラゴンセイバー
地蕈/ドラゴンセイバー
ドギューン・マジック/ドギューン
アフターバーナー/アフターバーナー

アフターバーナーは燃えますね。演奏されるバンドによってちょっとずつ違っているにも面白い

S.S.B. – SUPER SONIC BAND <http://www.gundamania.com/ssb/>


名前の通り、S.S.T.BANDのコピーバンド。
リーダーの安藤さんが実は元サイトロンでGMのCDを作っていた方!。超びっくり。

LIKE THE WIND/パワードリフト
Earth Frame G/R360
MAGICAL SOUND SHOWER/OUTRUN

ウインドシンセで奏でるメロディーがよかった。息継ぎいつしてるだろうっていうくらい。
26日土曜日に渋谷でライブされます。お時間がある方は是非。

O.T.K. O.T.K. on the web <http://www.geocities.jp/b809design/otk/index.html>

いつもステージが明るく楽しいO.T.K.。今回もちゃんといろいろありました。

リブルラブル
Sand light/サイバースレッド
テーマ/SRD
サンダーセプター
BEYOND THE GALAXY/GALAXY FORCE II
そして雷電なイベントですから
RYDEEN/YMO

観客の多数が直撃世代なこともあって大盛り上がりでした。

HEAVY METAL RAIDEN   <http://gogo-tour.mi-ka-do.net/live.php>
トリは佐藤豪率いるHEAVY METAL RAIDEN。



全部雷電の曲(当たり前)
ガンガン爆音で押しまくるライブでした。会場も大盛り上がり!

アンコールは残念ながらなかったですが、来年地方ツアーをやるということなので遠くて行けない!っていう人は期待してもらっていいと思われます。

今回も東京ゲー大の時と同じく主にカメラマンとしてお手伝いしたわけですが、東京ゲー大の時以上に会場が暗く本当にいろいろつらかったです。やっぱりプロはすげーと感心するのと、こういう事やってるとAPS-Cじゃなくてフルサイズの機種が欲しくなりますね、買えないけど。
あとステージと客席が非常に近く、カメラを構えるスペースが全然なくて非常につらい体勢が多くて翌日の今日は素晴らしいくらいの筋肉痛でした。
次もあれば頑張ります。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク