「ゲエム愛國党党首vsSPREAM-REI」ドルアーガ頂上対決2nd へ行ってきた

『ドルアーガの塔 ゲエム愛國党党首vsSPREAM-REIタイムアタックバトル 2nd』

8月の東京ゲー大2011で大いに盛り上がったドルアーガタイムアタックバトルの再戦が高田馬場ゲーセンミカドで行われました。

前哨戦というか調印式が先日UST配信で行われましたがあのノリのまま今回も行われました。


開演前。いつも以上に人がいる気がします。



トイレからでてくるチャンピオン(笑)。
本当はチャンピオンは赤コーナーなので女子トイレからの予定だったんですが、そのタイミングで使われるお客さんが居たためそこまでできず!。


続いて挑戦者Rさん入場。一番奥からやってきました。
 


ルール説明。
・宝箱は全部取る ただし出ない25面と55面はとらなくていい
・宝箱を取り損ねたら次の面でカウント10000まで制止するかセブンティーンアイスを1本食う。
等々


普段取らない宝箱の出し方がわからなかった時用にオールアバウトナムコを完備。

そしてゲームスタート
1面のスタート位置はかなり重要なのですが、ここでRさんは東京ゲー大につづいて中央最下段でスタート!!序盤にかなりのハンデ食らいます。


固唾を飲んで見守るギャラリー。


プロジェクターには両ゲーム画面とそれぞれの表情モニターをだしていました。


31面は1Pボタン連打。

両者一進一退の工房でしたが、49面で宝箱を出し損なった+鍵の配置がとても悪かった為党首がかなり後れを取る形になってそれを挽回できず

Rさんが勝利しました。


勝利の楯はRさんの元に。

そして実はこの日はRさんの誕生日。

ということでここでバースデーケーキが贈呈されました。


ちょっと見えないですが、ろうそくは「60」となっていました。ドルアーガタイムアタックバトルの日だからね。

これで一勝一敗となったため、16SHOTS店長と相談の結果、ちょっと時間が空くけれどもどこかで最後の勝負をやる方向で調整されることになりました。
どちらが最強のドルアーガおやじなのか、いよいよ決定されるかもしれません。

東京ゲー大の時も思いましたが、スーパープレイの観戦じゃなくてもこういうバトルって盛り上がりますね。非常に面白かったです。

おまけ

実はもう1つケーキが用意されていたのでした。Rさん人気者ですね。

その後色々でたこんなバトルやったらおもしろいんじゃね?案
・フリーキック 相×vs木之本まい’ん (初期ハイスコアぬけるまでバトル)
・サイバリオン 基礎編タイムアタック(同じ状態を作るのが大変)
・ファンタジーゾーン 1周バトル
・SDI
等々

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。