JAPAN Game Music Festival二日目に行ってきた。

   

ZeppTokyoで6/29-30に行われたJAPAN Game Music Festivalの30日二日目にだけ行って来ました。

Zeppのライブに来たのっていつ以来だろうと思ったらひょっとしたらアイマスライブかもしれません。

2013-06-30 14.50.56

前売り券を買ってなかったので当日券で入場。
入ったらいきなりアーケード版グルーヴコースターが2台設置。この時だけVerとしてDaddyMulkのリミックスが入ってました。
その場にいた某前説担当の方が「Mai-mai」も置けばよかったのになぁって言ってました。そうすればもっとよかったですね。

フロアには椅子が並べられてほぼ埋まっていました。後ろの方にスタンド席があってその後ろに関係者席。
関係者席にはノイジークロークの坂本さんがいらっしゃいました。
あとスタンド席には前日の出演者であるZUNTATAのばびーさんとか小塩さんとか。なかやまらいでんさんも。

というわけで簡単にレポート。

・SEGA Sound Unit [H.]
個人的には「未来へと続く空」(VictoryGoal96)が良かった。なかなか生で歌ってもらえない曲なので。
あとファンタシースターポータブル2のIgnite Infinityはかっこ良すぎる。作曲者の小林さんも会場にいらっしゃてました。
工藤詠世くん、どんどんかっこよくなっていくなぁ。最初に会った時は中学生だったのがもう大学生。時が経つのは早い。
光吉さんの「汁ってますか!!」はこの後他のバンドも使うことになってました。

・LivestRow Basiscape Band
バンドマスターの工藤さんキレキレ。汁吹き出しまくり。
Assault of Brave Flame(グランナイツヒストリー)がゲームは未プレイだったので知らない曲だったのですが、
あまりにもかっこよすぎて終わった後物販突入してCDを購入。すぐに来られたメンバーにサインもいただきました。

2013-06-30 21.57.27

盤面にサイン。フェスのいいところは知らないバンドの曲もいっぱい楽しめることと、知ってるバンドでも知らない曲を聞けること。そして気に入ったらすぐに買いにいけるところですよね。

・川村ゆみ×Lotus Julce
この時は上記物販&サイン待ちで聴けませんでした。

・Nanaa Mihgo's
FFXIは未プレイです。なので曲の感想しかだせないんですが、岡部磨知さんのヴァイオリン、凄い良かったです。衣装も白いドレスで可愛かった。
ピアノの伊賀拓郎さんと岡部磨知さんとの演奏の時、その曲では参加しないバンマスの水田直志さんがステージ上で三角座りでいたのが可愛かった(笑)

・Crush40
最初から最後までソニック曲だったのですが、前方に集まって凄い声援のファンとキレキレの瀬上さんとジョニー・ジョエリのボーカルが印象的でした。
こちらの演奏は公式サイトでアップされるかもしれません。

・The Death March
すいません。この時は完全に死んでまして、会場の隅でおとなしくしてました。せっかくの女性ボーカル3人だったのに・・・。

・The Musicolors
伊藤賢治さん率いるバンドですが、ギタドラ、パズドラときてロマサガ!。みんな楽しそうでした。パズル&ドラゴンってあんなにかっこいい曲流れてるのね。
ちょっとだけ興味でました。

去年の音撃もそうでしたが、フェス形式は色々自分の流れで参加できるの楽しいです。
見知らぬ楽曲と会うこともできるし、色んな物も見れる。

また来年もあればいいなと思います。

 - イベント , , , ,