エリアピコピコ88 5周年感謝祭に行ってきました

   

エリアピコピコ88 ゲームミュージック

エリアピコピコ88 5周年感謝祭
http://www.88nite.com/fes2012/

▼スペシャルゲスト
細江慎治[SuperSweep]
佐宗綾子[SuperSweep]
k.h.d.n.(林康&永田大祐)
佐野電磁[DETUNE]
なかやまらいでん
古代祐三
[H.](SEGA SOUND UNIT)
渡部恭久[STUDIO DUALMOON]
ZUNTATA[TAITO]
...and MORE?!

ゲスト表記は発表順です。

▼レギュラーメンバー
[DJ]
相原隆行/J99
WAN
くくり
いたずら黒うずめ
ひらいしん
MIYA2

[VJ]
KAYA-MAN
FCVDJ-ARM

[自走式機材]
くまぁん

ということで25日に川崎市教育文化会館で行われたエリアピコピコ88 5周年感謝祭へいってきました。
ホールでライブ、ラウンジ(というかロビー)でDJ、会議室ではトークと屋内フェスみたいな素敵な空間になっていました。

1箇所でじっとしていても別のところで聞きたいものがあるし、ということでほんとうに色々動きまくりました。それでも電磁カフェは聞くことができなくて残念。あとZUNTATAトークも全く聞けず。
それでも細江さんアレンジのZUNTATA楽曲とかk.h.d.n.の圧倒的音圧とか、Yack.さんの旋光の輪舞とかほんと楽しかった。
そしてなにより最後のトリを務めたH.が圧巻過ぎた。
ゲイングランド「原始」がバンドで聞ける時が来るとは・・・。
そして最後の光吉バージョンの「DreamsDreams」。

主催、スタッフ、演者、お客さんみんなが本当に楽しめた良いイベントだったと思います。
やっぱりライブは行かなきゃ楽しさがわからないですね。
この夏はゲームミュージックファンとしては思い残すことがない素晴らしい夏になりました。

しかし思っていた以上に見知った人と会うわ、思いもよらぬつながりも見つかるわで人間関係的にも楽しかったですね。
ぜんださんに無事麻井鳥さんを紹介できてよかったw。


警備につく自宅警備員さんたち



自宅警備員vsサターンさん
こんな戦いも繰り広げられていました。

.



開場後即完売したらしいk.h.d.n.の当日売りCD。


遊びに来ていた三宅優さんのサインスペース。


Yack.さんにサインを頂いたアーケード版サイバリオンのポスター。辛抱たまらん。

 - イベント, 写真, 日記 , , , ,