週末記

・土曜日
午前中は前の日記の通り、劇場版魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A’sを見に行きました。なのはファンなら絶対に、アニメファンの人もできれば見に行ってほしいなと思います。

夕方はHEAVY METAL RAIDEN 大塚へ行って来ました。
新兵器を導入したので本番(8/4.5)前のリハーサルというか取り回し確認も兼ねて。



こんな感じです。ライブはほぼ見知った人ばかりでしたが盛り上がりました。
10/13に行われる佐藤豪公開結婚音楽式のちょっとした情報もでました。
16SHOTS ORCHESTRAが+1で16SHOTS TIGERになるよと。TIGERは「究○タイガー」ってあたりで。

・日曜日
プロッターのトラブルで悩まされてました。
新PC(Win7)でクラフトロボプロを認識させようとして、64bitドライバーを入れたついでにファームアップもやろうとしたら、ファームアップ後クラフトロボプロが認識できない不具合発生。
旧PCでだと見えたのでいろいろ試行錯誤してました。解決したのは月曜になってからでしたが。
グラフテックはもうちょっとファームアップの手順をちゃんと書くべき。あれじゃ気づかないよ。

あとまた劇場版魔法少女リリカルなのは2ndを見に行きました。豊洲のレイトショー。レイトショーだと1300円。でも終わりが2:30で足がなかったら死亡。なので自転車で行きました。夜だと涼しいので苦にはならなかったです。
豊洲は既にパンフレット売り切れ、グッズもマグカップやブックカバーはありませんでした。

・月曜日
起きて選択して、プロッタートラブル解消してたらK5さんがまたなのは見に行くという。一緒に見に行くべく予約お願いして川崎へ。3回目の鑑賞なのでフィルムもらいました。私はリンディさんが通信しているシーン、K5さんはクロノだけどどのシーンかははっきりわからず。当たり引けないですね。3回目も全部知っててもやっぱり泣いてしまう。涙もろいです。3回目で気づくシーンとかもあったり、もう2回は見たいかな。(したほうで追加で気づいたところのネタバレします)

観終わったあとダダせんせと合流してご飯食べて帰宅しておわり。

今週はある意味仕事の山場がやってくるので色々やばく忙しそうです。

なのはネタバレは下の方で



































































【ここから】
・はやての携帯はどうみてもW31S。デュアルバンド移動機(2G、旧800Mhz)
・引越しのシーンでは大アルフは耳隠してるのに、リンディさんと連絡が取れなくてフェイトに確認したときは外なのに耳あったね。
・リンディさんのエプロンに「Lindy」って名前書いてるのね。
・シャボン玉に感動するヴィータ可愛い。
・ブラストカラミティもコミック版ででた技ですね。

そんなところ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク