アイドルマスター ライブinスロットをちょっと初打ちしてきた

   

仕事帰りにいつもいくホール覗いてみたら、たまたま1台空いてました。19時に。
今日新台で19時で空き台があるってどうよ?、って感じでしたが打ってみました。

座ったのはボーナス30回、ART31回という台。スランプグラフ見たらその時点で-1000枚ぐらい。
増えないけど中々減らない、という感じ。
ちなみに4台あって出てたのは1台だけ。そのスランプグラフもマスターラッシュの一撃っぽかったです。

着席して少ししてから弱チャンス目っぽい目。

(中段リプレイ・リプレイ・ベル)。何も無し。
さらにそこからちょっとして強チャンス目っぽい目。

(下段にリプレイ・リプレイ・ベル・見方によっては右下がりスイカハズレ)
そこからアイドルだらけの水泳大会、っていうかビーチバレーっぽいアトラクションで
鮫の的をぶっ潰すっていうやつでしたがそれでボーナス。

ART当選なしで終了。
しばらくしてまた強チャンス目からボーナス。
今度はART当選してLIVESTATEへ。

途中で「ねらってください」の声がでたので黒BARを狙う。

そろったのでART上乗せ。
この途中でレギュラーボーナスにも当選してEXTRA LIVEA STAGE。
まあそんなこんなでARTは5回の150Gでした。が、ビッグボーナスとレギュラーボーナスとあわせても450枚あまり。増えない。

通常モードに戻ってレバーオンから思い出演出×3が発生して水泳大会。

さっきの水泳大会にはなかったカットインが入って熱いか!っておもったら
普通にスルー。なんじゃこりゃ。

その後、強チャンス目からのキャラクター専用演出で当たり。

なんだかんだで2時間ほど打って全部飲まれて終わりました。

感想としては、ツインエンジェル3やシスタークエスト3と同じかそれ以上にきつい。
マスターラッシュに入ってさらにそこからボーナスを引きまくらないと全然増えません。

小役もベルが6枚で増えないとの、最近のサミーの例にしたがって弱チェリー、スイカは完全に空気でした。
あと隣の台でしたが、例によってキリン柄がでればほぼ確定のようです。
また、アクション演出(ニコ生であった、宝物を回収するやつ)で上のロープを引っ張るのが一人ではなく二人でも確定かも知れません。私が当たったのは宝回収が春香、上に真と伊織がいたパターンでした。

秋葉原のアイランドはTOHEART2も上手く使っているので長期稼働しそうですが
スロッターが中心の店だと速攻で客付きは飛ぶ気がします。

5スロかゲーセン用がでまわるのをまって打つのがアイマスファンとしては一番良いと思います。

ちなみに天井はボーナス後765ゲームらしいです。

 - アイドルマスター, 日記