週末記

   

・6/3

ぜんださん、ウメブラックさん主催のカラオケへ。参加メンバーは前にあったカラオケとほぼ同じ+ゲスト。
色々歌った。しかしジャンルで東方とかボーカロイドは独立してるのね。すげー。

終わったあとはヨドバシの海峡で唐揚げ。
それも終わったあと、私は高速バスで大阪へ。

今回の高速バスはVIPライナーっていうところ。
高速バス・夜行バスの予約はVIPライナー <http://vipliner.biz/>
八重洲の新東京ラウンジっていうところが待合室。
ちょっと迷ったけどなんとか到着。ラウンジは出来たばかりでかなり綺麗でした。
新宿のあの雑多な感じがないのでかなりよかったです。
バスは3列の普通のゆったりでした。普通。
値段もちょっと安めでよかったかな。
Willerは椅子は結構いいんだけどちょっとお高めだしね。

・6/3
6時半に到着。すっかりしらない大阪駅になっていました。
阪神側にあるマクドナルドで朝食を取ってchimakiと合流して一路インテックスへ。

インテックスについたらいつも早い時間は一般待機場所になっていた公園がワイアットの結婚式場の建設中になっていました。
ちょっと早い時間だったので待機してましたが、一般待機列100名いるかどうかで随分減ったなぁという印象でした。

9時15分のサークル入場開始に合わせて入場して設営。
今回はct-lubのぢょーじくんところも直ぐ近くだったのでいろいろわいわいとやってました。

開場してもまあうちにくる人はあんまりおらず、ボチボチと過ごしておりました。
閉会までそんな感じ。人はそこそこいるけど特にどうこうっていうこともありませんでした。

15時になって無事閉会。帰り支度して新大阪から初めてぷらっとこだまで帰京。
ぷらっとこだま、時間はかかりますけどグリーン車なら気にならないしいいですね。
時間があるならこれで十分。

で、コミコミですが、一時期の勢いはもうないなぁという印象。大手サークルを呼ぶだけがオールジャンルイベントではないですが、それでもちょっと寂しい。でも大手サークルがきても売れ残っているのを見るにも寂しいですしね、難しいところです。
うちの売上的には初めて交通費もでなかったイベントになりました。今まではどこ行っても交通費は出たんですけどねぇ。まあやってることがワンパターン&アレ系をやらなくなったのでってこともありますが。
コミコミは第1回からの皆勤サークルの1つなので参加を止めることはありませんが、もうちょっと関西のオールジャンルイベントももりあがってほしいな、とは思います。

 - アニメ・コミック, イベント, 同人, 日記