噎せるほどSEGA!に行ってきた

   

4/29に高田馬場ゲーセンミカドで行われた「噎せるほどSEGA」へ行って来ました。

噎せるほどセガ


SEGAが対象なのでSEGAのCDを一杯作ってるウェーブマスターさんの物販も有り。
一番上がSUNSOFTになってますけど。
一緒に販売されていたCDについて
「なぜソーサリアンにロマンシアはいってないんですかー?。
「ソーサリアンVol3はいつでるんですかー?」
とツッコミが入っておりました。大人の事情です。

☆モンスターランドvsいけだあきら

噎せるほどセガ


あきらくんが当然生まれていない時のゲームですが、非常に楽しくプレイしていました。
普通に上手い。誰に教えてもらったのか60ゴールドもかなりの数を決めておりました。
途中復活の薬を使う場面もありましたが、

噎せるほどセガ


無事にクリア。
クリア後、遊びにきていたおくなりさんが近日ダウンロード配信開始予定のPS3/XBOX360版モンスターランドについて色々売りをあげていました。

 『セガエイジスオンライン』シリーズ、プレイステーション3とXbox 360で配信決定! - ファミ通.com

こちらにも書いてありますが、強制ランキング&リプレイアップロードということで世界で一番上手い人のプレイが見れる!ということだそうです。
またこの記事にはないのですが、レバガチャボタン有りとのこと。コントローラーを改造する人としない人で差が出ないようにする処置のためだそうです。

☆ゴールデンアックスVSKRG

最早この人がプレイするゲームは色々あるわけですが、

国内版の基板が見つからず海外版でのプレイとなりました。
骨の硬さが違うようでかなり苦戦していました。

http://www.famitsu.com/news/201203/30012114.html


5コインクリアーと過去最低のプレイでした。KRGさんだからこそ許されるプレイ。
関西人だからこそのお笑い担当。
また1つ補習が増えました。

☆エイリアンシンドロームvs木之本まい'ん

選ぶのはマリちゃん。「マリちゃんわかんなーい」ですね。


エイリアンシンドロームのエイリアン達は非常にグロテスクでいいと思います。


途中格子状天井があるステージでやられたものの安定の1周目クリア。
さーと流しているようなプレイでしたが助ける子供たち、武器の位置、ジェネレーターの位置を完全に把握した安定感あるプレイでした。

2周目はタイム0クリアでの60000点ボーナス獲得プレイでした

http://www.famitsu.com/news/201203/30012114.html


完全に決まってましたね。さすが。

☆SDIvsゲエム愛國党党首
トリはボタン付きレバー+トラックボールという変則コンパネのSDI。
ある友人に言わせるとサイバリオンより簡単とのことなのですが、自分としてはサイバリオンの方が簡単です・・・。

1回目のプレイではゲームの解説をしながらでしたが

安定したもんです。
またガチプレイするとディフェンシブハーフがみれないのでわざとやってみたり。

この場面は進化したミサイルコマンドですね。

2回目はガチでオールパーフェクトオールシークレット狙いプレイで。

機械化惑星面は美しい面。


残念ながら10面で1機のがしてオールパーフェクトならず。

それでも安定したプレイはさすがでした。

この頃のセガのゲームは一曲も二癖もありましたがそれが個性でしたね。
今遊んでも面白いので見かけたらコインいっこ入れて欲しいです。

 - イベント, ゲーム , ,