ワンダーフェスティバル2012WINTERに行って来ました。

   

ということで午前中に別件をこなした後、昼前からワンダーフェスティバル2011WINTERへ行って来ました。
いつも通りなんですが今回はスタートが大幅に遅れてとなったのでいつも以上に以下の対応で撮影を進めました。

・18禁ゾーンは行かない
・企業ゾーンも行かない
・人溜まりが激しいところは無視
・アーケードゲーム物は可能なかぎりフォロー
・撮るのは「自分が好きなキャラ、ゲーム、作品」

これでやって個人ディーラースペースをなんとか周れたかぐらいの状況で細かいフォローが全く出来ませんでした。
撮り逃しも沢山あるようですがこれはもう仕方がありません。

今回の使用機材
いつもと機材はほとんど変わっていませんが、今回はスピードライトをブラケット使用で横につけて本体のフラッシュとの2灯になるようにしてみました。

・本体 NIKON D90 +影とりジャンボ
・レンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm2.8G ED
・スピードライト SB600 +
・ランベンシーフラッシュディフューザーP1N

IOS200で全部撮りきっています。なのでちょっと暗いのもあったりしますが、今までと違ってかなり柔らかく撮れるようになっているかと思います。ブラケットは一番安いエツミストレートブラケットです。
難点は左手でどうしてもブラケットを持つような感じになるのでかなり手が痛くなったことです。
次回は手袋とかも考えます。

今回のVATさんのピックアップ

ディーラー 山泰国withSPICEMAN
作品 戦国乙女 織田ノブナガ
今回戦国乙女はそこそこあったのですが、その中で一番出来が良かったと思います。
ノブ様はかっこよくなければ。


ディーラー とらの会&D-X
作品 戦国乙女2 大友ソウリン
戦国乙女2で追加されたキャラで唯一見かけました。ソウリンはキリシタンなのです。


ディーラー アストラルぼでぃー 
作品 パンティ&ストッキング パンティ


ディーラー ジェットストリーム
作品 パンティ&ストッキング パンティ

以外なほど多かったパンティ&ストッキング。その中でもこの2つはエロかった。


ディーラー 一期栄華一杯酒
作品 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない めんま・あなる・つるこ
あの花関連は今回意外なほど見かけなかったです。そんな中で一番よかった。



まさかのテーブル筐体、しかもダンボール付き。このダンボールの意味が分かる人は間違いなく25年以上前にゲームセンターに行っていた人ですよね。

以下PICASAのアルバムにアップロード済みです。
下はサムネイルだけなのでアルバムに直接見に行って頂ければいいかと思います。
無断転載は禁止です。

ワンダーフェスティバル2012WINTER

以下サムネイル

 - イベント, 写真, 日記