モーレツ宇宙海賊先行試写会に行ってきた。

   

http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

先週、友人さんからチケットに余裕が出来たのでどうですか?、と誘われたのでホイホイとお願いして行ってきました。

場所は新宿バルト9。こういうイベントでは定番スペースになってますね。

18時30分開場の19時開演だったので定時ダッシュぎりかなとおもったら案外早くついて友人がむしろぎりぎりでした。まあお互い平日の仕事の後ですしね。

佐藤監督と加藤茉莉香役の小松未可子さん、遠藤マミ役の小見川千明さんが登壇して作品についての紹介など。

主題歌が発表されていなかったということでここで紹介されました。歌うのはももいろクローバーZ。
新作PVと共に主題歌が流れました。スケールの大きいと言うかぱっと聞いたらALI PROJECTみたいだなぁと。

まず1話から2話までが流れました。OPEDは無し。全く情報を知らなかった私としては中々興味持てました。
間でまた監督と二人がもどってきて感想を述べたり。そして続いて3-5話を一挙に上映。

監督も行ってましたけどTVアニメを劇場スクリーンで映すと色々思いますね。でも最近のアニメは本当に作画が綺麗ですね。

流石に5話分もネタバレ書いたらしばかれるので書きませんが、ところどころにおっさんホイホイネタなんかも入ってて面白かったです。2回繰り返すしね。

原作読んでみようかな?。

 - アニメ・コミック, イベント, 日記