やれんのか?究タイ&雷電&達人 初心者講習会!に行ってきた

例によって例のごとく、10/2に高田馬場ゲーセンミカドでおこなわれたやれんのか?究タイ&雷電&達人 初心者講習会!に行ってきました。

先日発売されたばかりの雷電サントラ、及び発表されて11月発売予定の東亜プランCD-BOXのイベントでした。
・雷電:全く練習してません イケダミノロック
・究極タイガー:ガラスのハート Knight2K
・達人:1億点(インカム100円w)出せます、ACU-AZUKI-KZS


最初は雷電から。プレイヤーはイケダミノロック。


頑張ってプレイするも途中で2機やられ。


あやしい解説のknight2kさんとKRGさん。
knight2kさんはプレイヤーとして、KRGさんは裏技的なところから解説。




苦労しながらもラスボスで一発で安地に入って無事に1周達成。
本当に嬉しそうなイケダミノロック(笑)


続いて達人。プレイヤーはACU-AZUKI-KZSさん。ACUって超ハイスコアサークルですよね。



基本に沿って稼がない安全地帯に決めボンバーの1周プレイ。
達人のボムは大量にでるのと、即発動するので緊急回避でも遠慮せずつかってOK。
知らなかったらとりあえず中ボスは中央最下段で止まれ!。死んだら安全地帯じゃない、死ななきゃ安地 byイケダミノロック


最後のボスも難なく突破。
KZSさんは達人64周しているそうです。ゲームセンター泣かせ。32周目までランクが上がってそれ以降は打ち止めだそうです。


最後に究極タイガー。プレイヤーはknight2kさん。


こちらも安全地帯を紹介しつつの安全プレイ。
達人と違ってボムの発動が遅いのでボムは基本決め打ちです。


最後のボスも安全地帯に入って楽々クリア。

今回の3タイトルはシューティングゲームの基本が詰まったゲームなので今遊んでも十分楽しいと思います。うまくなれば100円で延々遊べますしね。(ゲームセンター泣かせ)


イベントの後、雷電サントラのプロデューサー、ティームエンタテイメントの石見プロデューサーがCDの宣伝、そして


スーパースィープの八木プロデューサーが東亜プランCD-BOXについて若干の情報公開なんぞを行いました。

今、ミカドで2台稼動している鮫!鮫!鮫!の1台はロケテストバージョン!。色々違うけれど一番の違いはやってみたら即わかります。

次回のミカドさんのイベントは10/30の東亜プランシューティングクロニクル発売先行イベント。
11/4発売予定の東亜プランCD-BOXを先行で購入できるチャンスだったりします。
http://blog02.mi-ka-do.net/?cid=39112

年末に向けて色々イベント仕込んでるみたいです

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。