4starオーケストラに行ってきました。

江戸川文化センターで開催されている4starオーケストラに行ってきました。

基本的にはH.のライブを、その次にDETUNEの KORG M01 GAME MUSIC REMIX SHOWでした。
先にM01だったんですが、改めてM01の良さを感じました。
ここで演奏された方の中にヨナオケイシさんがいて、演奏中にあれ、どこかでお会いしたな・・・っておもったら東京ゲー大2011夏期講習でした。その節は大変失礼しました、と後からご本人に挨拶。先に買っていたゲ音団のレアトラックスにサイン頂きました。
M01やDS10で遊んでみたいと思ったりしますが、音取りできませんからねぇ・・・。

夜のライブはH.と岩垂徳行SPECIAL BAND。
H.LIVEは今回初披露だったスクランブルスピリッツが非常に良かったです。タイトルコールの時の会場の反応はほぼ皆無でしたがしかたがない。システム24だし。
岩垂徳行SPECIAL BANDは逆転裁判やルナはわかりませんでした。なるけみちこさんがサックス吹いてミスって苦笑してました。色々ありましたが最後のグランディアのテーマは感動しまくりでした。これだけでも価値があった。
とおもったら最後は両バンドのセッションで「Let’sGoAway!」こんな豪華なLet’sGoAway!は初めてでした。

今回はじめてってことで色々トラブルもあったようですが、概ね楽しめました。
10/2に行かれる方も是非楽しんできてください。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。