サイバリオン初心者講習会 やってきた


ということでサイバリオン初心者講習会をやって来ました。
筐体の上のポスターは私の私物です。
サイバリオンのポップも持っていたんですが紛失してしまっているんですよね・・・。

元々スーパープレイなんてできないので動かし方の基本とメガバリオン、ガルドバリオンが出せたらというかたちで行いました。

普段は撮影してるのでこうやってプレイするとかなり緊張しました。
撮影は世界チャンポンさんにお願いしました。
つーか、普段は来ない友人が一杯来てて違う意味で笑いました。みんな酷いわ。

2プレイ目以降はガチで頑張るプレイだったわけですが、まあミスるミスる。
都合3回プレイしてすべて4面クリア時500万以上の条件はちゃんと到達してましたが、その次の1/4を引けませんでした・・・。基板の神様は意地悪ですね。

その後カメラマンをしてもらっていた世界チャンポンさんというかスーパースィープの八木プロデューサーにマイクをお願いしてCDの宣伝と世界チャンポンさんが持ってきてくれた非常に貴重な資料の紹介などを行いました。



池袋で行われたロケテスト時に貼られていたPOP。文字はMTJさんだそうです。


サイバリオンのポスターのラフ。スーパースィープから発売されたナイトストライカー&サイバリオンパーフェクトボックスの資料DVDにも入らなかった(後から見つかった)貴重なもの。
他にも企画書のコピーなども展開させてもらいました。濃い人には意外なものが見ることが出来るようになってよかったと思います。プレイはグダグダでしたが(2回目)

※ナイトストライカー&サイバリオンパーフェクトボックスは現在廃盤でオークションで変にプレミア価格になっていますが、イベント時点で16SHOTSに1本在庫があるそうです。

イベントでもいいましたが、トラックボールという特殊操作になれることができたらそこから一気に面白くなるので是非機械があれば遊んで欲しいと思います。東京ならミカドさん以外でも秋葉原HEYで稼働中ですので。(9/25現在)。本当は純正トラックボールで動かせるお店があればいいんですけどコンパネ作らないと・・・。

次のミカドさんのイベントは10/2の雷電、究極タイガー、達人です。
雷電のイベント、またスーパースィープから出る東亜プランCDBOXへ向けてどうなることか期待です。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。