シュタインズ・ゲートオンリー「秋葉原シュタゲ祭り」に行ってきた

別件で秋葉原に行くこともあり、一緒に秋葉原UDXで行われた「秋葉原シュタゲ祭り」に行ってきました。


場所はUDX2Fのアキバスクエア。

自分は12時過ぎについたのですが、皆さん中に入って色々と回っている状態でした。


20110612_udx_03.jpg
パンフレットを買って入った奥にこいつがいました。
5pbのシュタゲ痛車。前のやつとは変わったみたいなのですが前のを知らないのでなんとも。

展示コーナーなどもあり


20110612_udx_04.jpg
公式グッズとか

IBN5100
IBN5100とか

ゲルバナ
ゲルバナまであったよ。

あと
雷ネット会場
雷ネットの開場が作られてたりもしました。再現しただけの休憩スペースになっていました。

サークルさんもほぼ欠席なしでみなさんいろんなものを頒布されてました。
同人誌は当然のことながら、うーぱお面とかフェルトの人形とかも。お面、人形ともうりきれてました。

シュタゲ部の方々も沢山いらしたのですが、進んで交流しているわけでもなかったので挨拶などは特にせずに本を買って回って会場を後にしました。

秋葉原でやってこそのイベントだったと思いますが、会場費を考えると絶対に大赤字なんだろうなぁ。他の会場の2-3倍だもん、主催の人がんばったなぁ。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。