ゲームレジェンド14に行ってきた

川口で行われたゲームレジェンド14にサークル参加してきました。

基本的にはレトロゲームオンリーのイベントです。
他のイベントとかなり違うのは映像系のサークルがたくさん参加していること。
ある意味なんでもありなんですけれど。


INHのスペースに間借りして展示参加されていたガレージキットメーカーの雄、RCベルグさん。
今まで販売されたゲーム系のガレージキットの展示即売が行われました。
そして


次の新作らしいXEVIOSファードラウト伝説のソルバルウ3機合体。土台がアンドアジェネシス。
次のワンフェスで販売でしょうか?。


ゲームレジェンドは途中いろいろなイベントがあったりするんですが、そんな中で今回行われたのがグロブダー実演プレイ。要は高田馬場ゲーセンミカドのイベントの出張版。
最初にグロブダーが以下に酷いゲームかというのを見せるため私が99面をセレクトプレイ。
最大4秒耐えてみましたが、あっという間のゲームオーバーでした。わはははは。
続いてRさんが本番プレイ。
途中でクソパターンを引いたりして82面?でゲームオーバーとなり、コンティニューで勧めました。コンティニューでしたが、90面以降はすべて一発でクリアだったと思います。99面も一発クリアでしたしね。

いろんな展示物の中まれ例によってオニオンソフトウェアさんが筐体持ち込み。
前回はTEMPESTでしたが今回はASTEROIDS。


こんなゲームです。

他にもいろんなものがあって毎回楽しいイベントです。ゲーム業界の方々もいっぱい来場されてましたしね。うちのとなりのサークルがだしてたゲームロゴカッティングシートで某氏が自分の作ったゲームのロゴ買ってました。サークルさんは気づいてませんでしたけど(笑)。

うちとしてはレジェンドではいろいろ厳しいなぁという感じです。次からはやっぱり映像作品つくらないとね(ぉ

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。