今夜は帰さない3.1に参加してきた

アイドルマスター交流合宿 今夜は帰さない3.1
http://irregulars.sakura.ne.jp/imas/otomarikai.html

5/2に行われたアイドルマスター交流合宿 今夜は帰さない3.1 に参加してきました。

元々は参加予定がなかったのですが、当日枠があるとか言う話が聞こえてきて、アイマスプロデューサーとの交流企画ってあんまり参加していないこともあり当日枠で飛び込んできました。

場所は東大がほぼ目の前と行っていいふたき旅館さん。
18時頃についたら既に結構な人がいらっしゃる。

とりあえず寝床の部屋を確保(部屋の扉に張ってある紙に自分の名前を書く)して大広間へ。
ちなみに全く知らない人のところに飛び込むのもあれだったので、曹操孟徳P、せいりゅP、TAHOPの部屋におじゃましました。


階段の踊場。こんなネタがそこら中に。


4Fにあがるとチアキング(違う)がお迎え。


アイマス合宿だよなぁ?。

そんな酷い場所でしたが、合宿という夜のイベントなので様々なお酒もあったり。


あとここにでてませんがプレミア化してる森伊蔵も一升瓶のやつありました。

19時に主催の開会の挨拶と共に乾杯が行われて合宿スタート。
合宿なのでみんな様々に遊んでました。

・ミニ四駆
・プラレール
・やよいと野球拳

ARマーカーとKinect使った野球拳。やよい超強かったです。みんな脱がされまくりでした。

・トランプ


・動画鑑賞

・オークション
 アイマス関係から全くなんの関係の無いものまでいろいろ。

そんなこんなでいろいろやった後、アイマスエリアゲーの505エリア制覇をを一番最初に達成したOZ秘Pのお祝い


偽ガミPと言われていじられてました(笑)

日本酒とかビールとか色々飲んでぐだんぐだんになってましたが、ボイラーが24時で止まるとのことで急いでお風呂へ。


キングの選挙ポスターがいっぱい。そして


梨穂子、ここ男風呂だよ・・・。

ってネタだらけだなぁとおもって浴室に入ったら何かオカシイ。
時代はエコだよね!ってことで浴槽2つのうち1つがエア風呂=空気風呂=お湯張ってない
お湯張ってるほうは満員だしなんだこりゃっていう状態。
アイマス合宿ってこんなに濃かったのかと恐れおののきました。

あと主催者トークinふたきロフトワンと題して今回の合宿人参加している同人イベント主催者たちが表では話せないトークでぶっちゃけてました。あとコール本のりゅんさんもトークに参加。

・会場のこと
・お金のこと
・トーク本のこと
・絵師について

などなど結構生臭い話までやってました。ほぼ予想通りだったのはありますが、意外なこともいろいろあり参考になったというか勉強になりました。

そんなこんなでいろいろやってましたがお酒がかなり回ってふらふらになったので部屋に戻ってバタンキュー。

朝7時にスタッフが各部屋を起こしに回ってきました。
なんか頭が重かったです。普段飲み慣れないお酒を一杯飲んだからだと思います。

出立の準備してから大広間にもどり、主催の閉会の挨拶を聞いてから撤収しました。

疲れたけどいろいろ楽しかったです。こういう企画をやっちゃうアイマスのプロデューサーたちは本当に馬鹿ぞろいだな(褒め言葉)

・オークションで私が落札した物

 TVBrosプリキュア特集号
 色紙 絵師しぐにゃ(仮)さん
 アケマスセンモニのパネル下部(ぉ

やっちゃったいwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク