地震以後の出来事

14時46分
地震発生

仕事場は19階の高層階ですが、超揺れました。
免震のため終わったともぐわんぐわんゆれて気持ち悪かった。
品川港南口の高層ビルが様々な方向にゆれているのを目視確認。
建物がギシギシいう。

全現場の安全確認を実施。全作業中止。明日も中止決定。
現場でのけが人はいなくてほっとする。
ワンセグでTV中継を確認する。こういう場合は情報命なのでみんな見る。

17時
全員が集められ帰宅命令。ただし電車が動いていないので帰れない人は残ってよしとのことで帰る準備をする。

18時40分
安全確認がおわって5名で会社をでる。海岸通りから第一京浜へ抜けるルートで徒歩で北上。

第一京浜。大渋滞。さらに帰宅する人であふれる歩道。


銀座。人でいっぱい。

20時30分
神田駅周辺でご飯。普段は飲み屋やごはん処でにぎわうところも半分の店がしまってる

21時10分
秋葉原到着。JRが完全に止まっているので人が道路にあふれてました。

都営が復活しつつあるというので岩本町駅へいってみた

こう言うのは映画とかでしか見たことなかったよ

歩いて帰るのを決定したけど途中で馬喰横山駅に一応寄ってみた

まあそうですわね。

新大橋通りを歩いて住吉でK5さんと合流して帰宅しました。

23時30分
帰宅。
ショーケースや本棚が崩壊しているのを覚悟していましたがそこまでは酷くありませんでした。

無事に帰れたので吉とします。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。