3/6 May’n Special Concert 2011「RHYTHM TANK!!」へ行ってきた

ミカドのイベントがおわった後直ぐに日本武道館へ移動しました。

理由は
May’n Special Concert 2011「RHYTHM TANK!!」
への参加でした。
同日で渋谷O-EASTでZUNTATALIVEがあり、最後まで悩んでいたのですが、大阪からやってきたぢょーかーがアリーナB7という席を持っていたのでそれに乗っかることにしました。
ZUNTATALIVEも本当に行きたかったんですよ!。でも二つは取れないよ!。

アリーナB7って真ん中より後ろだからちょっとあれかなーって思っていたのですが、実は神席じゃね?っていうことになるとは最初は思ってませんでした。
実際座るとステージ中央がちゃんと観える場所。これは期待できるんじゃね?ってところでした。

開場は当然の満員ですが、May’nって女性ファンが多いんですよね。3割は女性だったと思います。それもカップルで来てるとかじゃなくて女の子同士で来てる。若い人も当然多いし私らと同じくらいの人もいる。全年齢にファンがいる感じですごいなと改めて思いました。

開演はちょっと押しの17:40から。

最初はバラード調の「キミニシタモウコトナカレ」。
え、今回そんなん?って思っていたら1番歌い終わっていつもの全開で!。

全体としてトークがかなり少なくほぼ歌い続けるライブでした。

私は他のライブでもそうなんだけど、演者がのどを潤すために水を飲む時に「おいしい?」って聞くの嫌いで前回の武道館でもそういうのがあったんですが、今回は明らかにそういうやりとりが出来ないように暗転している間に水を飲みに行ってトークの時には全く飲まないということをやってました。おかげで余計なことが起こらなくて非常に良かったです。

ステージは前回みたいな凸ではなくクワガタのようにアリーナと1F席の間に通路を設けて移動できるようにしてました。May’nは「タラバガニ」ステージと名づけてました。

で、そのステージの橋にリフトがあってDisco☆Galaxxxyの時にそこにMay’nが乗ってアリーナ中央の通路を移動してきて真ん中で停止。そこは目の前5m。ミニの下から覗けそうだぜチクショウってな感じでした。でXYZの時にタオルを振って踊りました。絶対に投げる!と思って待ってましたが、残念ながらうちらのところまで届きませんでした。

また最後に風船が天井から落ちてきたんですが、丁度真下にいたので大量に降ってきました。
周辺みんな最初は集めようとしたんですが、あまりに多いので途中で適当に拾っては投げて拾っては投げてを繰り返しました。それでも大量に足元に転がっていたんですけどね。
風船は

イベントロゴ入りでした。

MCが少なく本当に歌いまくった3時間27曲でした。
前回もそうでしたけどファンを愛してそしてファンに愛されてるなあとつくづく思いました。

次もチケットお願いします>ファンクラブに入っている友人

セットリスト

キミシニタモウコトナカレ
Welcome To My FanClub’s Night!
HERO
パラノイア
射手座☆午後九時Don’t be late
禁断のエリクシア
ふなのり
シンジテミル
0 -ZERO-
モザイカ
インフィニティ
ダイヤモンド・クレバス

-MC-
(アコースティック)
My Lovely Thing
Get Ready

Swan

Disco☆Galaxxxy
XYZ
Get it on
Ready Go!
ライオン
アネモネ
ユズレナイ想ヒ
もしも君が願うのなら

(アンコール)
ノーザンクロス
愛は降る星のごとく
Phonic Nation

(ダブルアンコール)
May’n Space

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク