バリバリナムコ伝説 VOL.2 に行ってきた

高田馬場ゲーセンミカドで行われたバリバリナムコ伝説 VOL.2に行ってきました。
先週のVOL1はイベントかぶりのため不参加でした。

お題
・ IKEDA MINOROCK × ドラゴンセイバー
・ KRG× フェリオス(イージーモード)
・ 木之本まい’ん × ドラゴンスピリット

今回はスーパープレイではなく初心者向け講習でした。

・ドラゴンセイバー
ということで池田社長自らがプレイを担当。プレイヤーとしては初めてですかね?。
私はクリアした記憶がないので見ながらどこまで行ってたかなぁと思い出しながら見ていました。


プレイ中。
5面までにミスったらやり直しということでスタートしました。


でもそんなことはなく途中スパークドラゴンからノーマルドラゴンに戻ってしまってかなりの部分がアチョー避けに。でも死なずに最終面まで。

だがしかし!、最終面(9面)の打ち返しコウモリ地点でミスってしまい、復活に手間取りゲームオーバーに。
コンティニューすると8面(ボーナス面)から再スタートとなるのでスパークドラゴンに無事に復活して


カオスも詐欺パターンを引かずにクリアー。
でもコンティニューだったので補習確定!。
見ていて8面までは行った記憶があったので最終面でハマって終わってたような気がします。はい。

・フェリオス

リアルたろすけKRGがプレイ。一応顔消し。
そういやAOUでのH.ライブで光吉さんがまた名前だしてましたね(笑)
私はフェリオスはほとんどプレイしませんでした。なので結構新鮮でした。


今回はイージーコース。ハードは次回ということで。
使える安全地帯は全部紹介していくプレイでした。

ということで今回のプレイでのメインであるアルテミスのデモをどうぞ。








兄妹なのにねぇ。神話の世界では普通ですが。

で肝心な安全地帯紹介。

3面ボスセイレーン。オプションを左に張って右下へ。


4面ボスアンタイオス。真ん中からちょっと左。

デュポンにも勝ってKRGさんがやるゲームは補習!というのがくつがえりました。
残念。

・ドラゴンスピリット

プレイヤーは木之本まい’んさん。
私のドラスピ歴は一応クリアして100万オーバーまででした。190万とかどんな引きですかっていう世界。
ドラスピはSYSTEM Iの第2弾。現場で間違いましたが第1弾は妖怪道中記、第3弾がブレイザーでした。



さくさくと最終面まで進んで稼ぎの実演。
道中のハートの引きも結構よく稼ぎでどうなるかって感じでしたが1回あたりハートが2.5くらいでるような勢いで残機がなかなか減りませんでした。いつまでやっても仕方がないということで切り上げて

ザウエル戦。結構下に降りてきて怖い感じもありましたが

無事にクリア。「アムルー」


ドラスピのエンディングのいいところ。ドラスピまでに発売されたナムコアーケードゲームが流れます。抜けと綴り間違いがあったりしますけど。

今回は比較的スムーズにみなさんクリアされたほうだと思います。

次は来週で
バリバリナムコ伝説 VOL.3
・SPREAM-REI × ファイネストアワー
・太菱 × ワルキューレの伝説
・ASTEKA × バラデューク

太菱さんのワルキューレはかなりのネタプレイになるそうです。
そしていつかは取り返す全国1スコア、のファイネストアワーが必見ですね。

来週はいいんだけど、其の次のトーク&プレイがZUNTATAライブとかぶり・・・。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。