2011年01月02日一覧

コミケ関係と年始の雑談(ミカドイベントは別途後日)

コミックマーケット79に参加されたみなさん、お疲れさまでした。
天候にも恵まれて知る限り大きなトラブルもなく無事に終わりました。
多くの方がスペースに来ていただきました。ありがとうございました。
新作の佐々木無宇さん、さくらあかみさん、山田石人さんのカスタマイズシートは好評でほぼまんべんなく売れてよかったです。
次の参加イベントは16日大阪でのこみっくトレジャーとなります。
ただVAT本人はいろいろあって参加できそうにないので友人達にスペースはお願いする予定です。

それでは年末年始の出来事とか。ミカドのイベントレポートは後日です。すいません。

29日
コミケ1日目。ぜくうくんところの手伝い。
実際は欲しい本のサークルを回って終了。その後頼まれ物の為に企業スペースへ行ったら逝ったって感じ。いやもうヤバイでしょていう大混雑。そんな中頑張って並んで購入。もう企業ブースには二度と行きたくない。死ねる。
13時には会場を後にしてミカドのイベントへ。詳細は後日。

30日
コミケ2日目。不参加。おうちで準備。
夕方からミカドイベントへ。まい’んさんが忌まわしき某TV番組のリベンジ決めて大盛り上がりでした。グラディウスの復活パターンは美しいです。

31日
コミケ3日目。サークル参加日。
リストでチェックして来ていただいた方、頼まれて買いに来ていただいた方など今までよりも増えたんじゃないかな?という感じでした。
自分で買いに回る時間が最初の1時間しかないので全然回りきれませんでした。挨拶回りも全然できず。
終わったあとは友人に車を出してもらって荷物を運んで帰宅、その後は一緒に秋葉原へ。K-BOOKは相変わらずでした。
そこから夜は別の友人達と年越しカラオケ。カラオケといいつつひらすら同人誌閲覧会&ハンターによる狩りでした。モンハン好きな人はいろいろ大変ですね(VATはモンハン未プレイ)

1日
起きたら11時半。福袋ツアー中止。
いろいろ打ち負け。なんで隣の台は弱スイカで当たるのにこっちは強スイカ×2でもあたらんのだ。

明日はコミケ5日目として秋葉原書店巡りの予定です。いい本に巡り会えるでしょうか。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク