週末までの雑談

・コミケ向け新作


カスタマイズシートの方はIPhone4用です。今回はサンプルポイ感じでいきます。
縦のデザインってうちあんまりないんですよね。

・パチスロ 超時空要塞マクロス
はじめて打ちました。
ART発動するまでに100G 超待たされるとかフザケてる。ARTは50回転で純増1.5枚といってても実際には30あるかどうかって印象。バルキリーの顔がでてきても確定ではないなどCRマクロスの悪いところをそのまま持ってきているので最悪の印象です。
もう打たねぇ。

・SPACEBATTLESHIPヤマト

土曜日のレイトショーで見てそのまま翌日飲み会へ。

メンバーは
・Hさん(S社)
・Kさん(元ゲーメストライター)
・Oさん(S社)
・Aさん(元?ライター)
・私(ただの一般サラリーマン)

メンバーだけみたら超場違いでしたが、そこはヤマトを見ていろいろ語りたい!ということでお声掛かりもあり図々しく参加してきました。
以下のようなことをみんなして熱くいろいろ語っていました。ネタバレありありだからみたくない人は引き返してね。


・「無限に広がる大宇宙」 これで始まってこそヤマト。しかもささきいさお
・波動エンジンの起動、最初は失敗したか?って思わせる演出欲しかった
・最初の惑星ミサイルなんで波動砲なんだよ、あそこは主砲だろ
・「第三艦橋勤務です!」 それ死亡フラグ。でもお約束。
・森雪がブラックタイガー隊だったのはシナリオ上仕方が無いよね。
・森雪が黒木メイサでよかった。江尻だったら終わってた
・レーダーは半球がよかったよなー。
・柳葉敏郎の真田さんの再現度がすごい。本人もノリノリなのがよくわかる。「古代!」というのはちょっと早口っぽくて感じがよくでてる。
・コスモゼロの変形、ガウォークかよwww
・ガミラスが人ではなく集合意思体っていうのは賛否両論だろうけどありだね!
・イスカンダル星、ガミラス星の表現が惑星の表裏だった、というのはありだよね!
・アナライザー、最初は端末かとおもってたらイスカンダルついてからのあれはやばい。
・スターシャ オリジナル声優さんだだだだだ
・最後に環境に侵入してきたガミラス、姿がデスラーっぽくなって声がちゃんと伊武さんだった!
・波動砲封印されたまま帰還したのはフラグだったのね
・そもそもポスターが死亡フラグ

などなどまだまだたくさんの語り合いがありました。

原作至上主義もそれはそれでありですが、実写になった時点でそれはもうどうにもならないので楽しみたい人は観に行く、気に入らない人は観に行かない、でいいんじゃないでしょうかね。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。