ナツゲ屋プレオープントークイベントに行って来た

急遽決まったらしいナツゲ屋プレオープントークイベントにいってきました。

前のナツゲーミュージアムのあった場所からはわかりやすい場所へ。
http://ameblo.jp/natuge/image-10704139268-10853490726.html


秋葉原駅昭和通り口でて信号渡って左にあるCoco一番屋で右に曲がって50mくらいでした。


イベントスケジュール

店長挨拶からスタート。

・グレフの丸山社長とガルチの茶谷社長のトーク。
レトロゲーム話から新作についての話まで結構ぶっちゃけてたりしましたが、面白トークでした。
詳細は書きません。

・マイルストーン永田さん。
あんまりレゲー話というよりもイラスト話だったような。

・ベイシスケイプの並木さん。
レゲー&自分の通っていたゲーセン、駄菓子屋話でした。濃すぎて他の人ついてこないところもあったり。

・ピーエムオフィスエーの根本さん
シルフィードとシルバーホークレジェンドの企画にまつわる話など。
次はぜひサイバリオンをお願いします。

・ゲームサイド山本さん
シューティングゲームサイド政策にまつわる話など。
無事に売れたことで第2弾も4月を目標にだせそうとのこと。

トークが終わってから店長の挨拶。正式オープン時にはツイッターで告知するそうです。

感想というか番外
・お店自体はまずまずの場所だと思う。前回に比べれば遥かに立ち寄りやすい。
・ゲームコーナーはまだ未稼働。ただ小学校が近いので店舗の半分とか筐体稼動させられるかな?。風営法とのからみがちょっと気になる。

・あとからきた知人に昨日ミカドイベントで「うちの専属カメラマン、櫻井智観に行った」ってと言われた。すいませんw。

・並木さんにCDへのサインを貰う人は結構いてもMVS「作戦名ラグナロク」のサインを貰った人はてつ氏以外他におるまい

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。