最近の出来事まとめて

   

●コミックマーケット79 受かりました
 3日目西よ14bです。合体先がまだ受かったかどうかが不明ですが、南河内パチモン製作所は受かりましたので新作作ります。

●IS01アップデート
携帯アップデートしたらブラウザが起動できなくなって焦った。
キャッシュとデータを削除したらもどりましたけど。 IS01しか持ってなかったら知り得ないのでかなり難解な不具合になっているのかも?

劇場版魔法少女リリカルなのは 第2弾
 まんが王が 11/30発売予定の魔法少女リリカルなのはtype の宣伝用コメントで記載してました。今は消されてますね。証拠はこちら

・大人には聞こえない音/聴力検査FLASH (Mosquito Sound)
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
16000Hzまで聞こえました。まだまだなんとかなってるようです。

●劇場版ハートキャッチプリキュア
土曜日に初回とレイトショーの2回見てきました。

以下箇条書き
・台風の影響か8割ぐらいの入りでした。当然親子連れが多かったんだけど思いのほか大きいお友達もいました。
・舞台探訪する人は大変。フランスだけかと思ったら日本もあるし。捜しきれなかったけれどおそらく飛騨高山とかその辺りだと思う。
・オリヴィエが川に投げ込んだ力の源のクリスタルダミーの林檎。ちゃんと最初のスタッフ紹介の時に持ってたね。1回目見たときには気がつかなかった。
・今回の相手サラマンダー男爵。ゆりさんも言ってたけど砂漠の使徒らしくない。デューンに見捨てられたっていうのもあるんだろうな

・このときのつぼみがすごくかわいい。
・えりかも言ってたけどつぼみは時々物凄い対応をするね。この映画はその良さが遺憾なく発揮されている。
・えりかに採寸されたい大きいお友達はいっぱいいると思われ。
・今回は勧善懲悪ものではないので小さいお子様にわかるかどうか?って不安があるかな。
・「父さんと母さんが欲しい」
 「そんなもん俺だっていねえよ。一緒に探しに行くか」
 このやりとりよかったね。
・キュアムーンライト、本当に強いなぁ。
・キュアアンジュ、まんまワルキューレですな。
・コッペ様ハンパなく強い。でも稼働時間がウルトラマンより短い(笑)
・ハートキャッチオーケストラ、今日TVで見た人のツイッターの反応で映画を見たかどうかがわかって面白かった。
・サラマンダーに残された時間は余り無いはずだけどその時間をオリヴィエと旅をして過ごすのか。


ミラクルライトとマクドナルドのハッピーセットのカード。つぼみ・・・。


今回のミラクルライトは花柄で絵が出る。でもその分指向性高くて応援時に光ってるようにみえないw

・ミラクルライトをフルタイミングは今までの作品に比べるとわかりにくいかも。



パンフレット。中にスタンプを押すスペースがあって劇場に設置してあるスタンプを押します。

もう1回ぐらい観に行きたなぁ。

バルト9のレイトショー終わったのが24時でそのまま急いで新宿三丁目駅へ。終電にらくらく間に合いました。よかったよかった。

 - 日記