ハロウィン大戦2010に行ってきた

いつものように?高田馬場ゲーセンミカドで行われたイベント、ハロウィン大戦2010に行ってきました。
高田馬場ゲーセン・ミカド > 店員ブログ | 20100914
http://blog02.mi-ka-do.net/?day=20100914

今回は
木之本まい’んvs魔界村
TMFvs大魔界村
よだれvsスプラッターハウス
という内容でした。


で、おみやげDVDにさらにおまけで配られたゾンビ肉とチュッパチャップス。


ハロウィンらしくコスプレをしたSHONOたんによって配られました。

今回もお客さんは70名弱とみんなすごいねって感じでした。

で、1発目。木之本まい’んvs魔界村。

1周目はネタプレイ。2周目はガチプレイという内容でした。

今回使った基板は旧バージョンだったので有名なタイマー壊しが可能でした。
さくっと3面で成功させておりました。
要所要所で稼ぎ(ゾンビ鬼湧き)のポイント、鎧のポイント、魔界村最強の敵レッドアリーマの倒し方などをレクチャー。


普段のまい’んさんでは考えられないような引きを発揮して(要所でちゃんと十字架を引くとか)危なげ無く2周クリア。
まい’んは本番ではほとんど失敗してないので普段がやばいってことでしょうか。

つづいて高田馬場ミカド宇都宮修理工場所属のTMFさんによる大魔界村。

こちらも1周目はネタプレイ。2周目はノーミス狙いのガチプレイという内容でした。
ネタプレイの山場はいきなりやってきます。

軽く見えないはしごを登ったりしたあと


なぜか地中を進んでいくアーサー!!。これには会場大爆笑。
他にも4面で一気に降りたらボス戦フラグが立たないとか、そこら中でバグ?を利用したネタプレイ満載でした。
2周目は最終面で日和ってまたベルゼバブのパターンもかなり悪くて苦戦してノーミスは出来ませんでしたが無事にクリア。安堵の表情でした。

最後にメインであるよだれvsスプラッターハウス。
よだれさんは福岡最強のリュウ使いでもあったそうです。


なぜかこの時はSHINOたんが隣に座ってプレイ。

基本的には稼ぎプレイで回れるルートは全部回るというものでした。
必見だったのは



チェーンソーとジェニファーの安全地帯。これはどっちも知りませんでした。

スプラッターハウスの稼ぎは道中をきっちり決めて最後のボスで相打ちして稼ぐというもので通常は永パ防止キャラをつかってやるそうです。これだと 1回2時間半とか営業妨害もいいところなプレイになるのでよだれさんはダメージを調整してボスが巻き上げるレンガにあたって相打ちを取るパターンを実演されました。ちょっとミスって失敗もありましたが2回見せてからクリアしました。

おまけ
SHINOたん写真集

メイク中


池田さんと。表情が。


箒に乗ってみた。



お客さんの前で。もっと笑いなさいよ。

別のおまけ

コットン湯のみ。今回のイベントでSHINOたんが持っていた箒は株式会社サクセスがコットンのイベントで使ったものでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク