横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010にいってきた 

今年もオクトーバーフェストへ行ってきました。
去年はあのスコープドッグが展示されていましたが、今年はただ飲みにいくかんじで。
去年の様子
スコープドッグin赤レンガ倉庫
https://vatpatimon.sakura.ne.jp/2009/10/19/2634
 ※写真が一部違うものがはってありますがblog移行時のゴミなのであまり気にしないでください。

ほるてさんとみなとみらい線馬車道駅に10時で待ち合わせ。
ほるてさんの友人がこられてさらに予告のなかった紗来君きてびっくりw。
A・I・Rさんは大寝坊をかましてくださいました。

A・I・Rはあとで合流となって会場の赤レンガ倉庫へ。



会場が11時で10時半前についたのですが、気合の入った人たちが50名ほど既に並んでいました。最後尾札を見つけて反応するオタクの集団だったりしましたが、そういう会話をしていたらやっぱり反応する人がいたようです(笑)。



開場前の様子。この時点でソーセージを炒め始めていていい匂いがプンプンでした。


今年は入場時にリストバンド付けられました。オンリーで最近増えてきた18禁識別のやつとおなんなじ感じ。

あとはただだらだらと飲んで食べてでした。

ビールがあまり好きじゃない私でも非常に飲みやすいものが多くて凄いです。
黒はさすがになかなか大変でしたが。

そして12時、14時、16時、19時にはバンドによる演奏が行われます。

ダメな大人がステージ取り囲んでジョッキを掲げて陽気に歌い踊ります。
”アイン プロージット
  アイン プロージット
   デアゲミュートリッヒカイト!
 アイン プロージット
  アイン プロージット
   デアゲミュートリッヒカイト!

 アインス! ツヴァイ!ドライ!ズッファ! プローーースト!”
周りの人達みんなで乾杯!。

そして



バンドが降りてきたのにつづいて列になって踊るダメな大人たちの集団。
12時の時はあんまり並びませんでしたが、14時、16時と会場半周するくらいのダメな大人たちが連なって踊っておりました。

周りの椅子は結構入れ替わったのに我々は最初からずーといたってやっぱりおかしいと思います(笑)
テントの中は結構熱くて外は調度良い感じでした。雨上がって日差しが強くなりましたしね。

17日まで開催で、夜は21時まで(ラストオーダー20:30)なので気になった人は是非。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。