週末記1 ROBO太祭り

チケットお願いしていたのをすっかり忘れていた(酷い)ROBO太祭りに行ってきました。
 http://www.ro-bo-ta.com/robo-fes/index.html

会場は田町 Studio Cube 326。過去ROBO太祭りやらLINEARやらelementsやらで何回もきたライブハウスでした。

今回は出演者をまともにチェックしていなかったのでどうなることかという感じでのぞみました。

チケットの番号は300番代に近いところだったので会場の後ろのほうで陣取りしてました。
入った時点で前座というかでROBO太の店長とBANDメンバーが各々歌いたい局と歌って会場を温めてました。暖めると言いながら「STILL LOVE HER」だったりしたのはどうなんだ、という気もしないですが好きな歌だったので問題なし。

そうこういいながら出演者が順番に歌いながらでのスタートとなりました。
えで~さんの日記のセットリストから。

<第一部セットリスト>(敬称略)

01 プラレス3四郎/夢操作P.M.P.1 ひろむ&やまだん
02 タッチ/タッチ 沼倉&鳴瀬
03 CityHunter/愛よ消えないで プリコ
04 YAWARA/ミラクルガール 清水
05 YAWARA/雨にKISSの花束を 能登
06 美味しんぼ/Dang Dang 気になる 河原木
07 幽遊白書/太陽がまた輝くとき yonji
08 幽遊白書/微笑の爆弾 原田
09 DNA2/Blurry Eyes 原

10 忍空/輝きは君の中に 能登
11 SLAMDUNK/マイフレンド 沼倉
12 金魚注意報/わぴこの元気予報 鳴瀬
13 イケてる2人/Fall in YOU 原田
14 名探偵コナン/願い事一つだけ 原
15 ななこSOS/オレンジのダンシング 河原木
16 ミスター味っ子/ルネッサンス情熱 えで~&RJ
17 絶対可憐チルドレン/Over The Future 清水&RJ
18 鬼神童子ZENKI/鬼神童子ZENKI 祭りバンド

真倉翔先生スペシャルトークライブ

19 地獄先生ぬ~べ~/バリバリ最強No.1 原田&プリコ

20 キテレツ大百科/はじめてのチュウ 沼倉&原
21 クロスゲーム/サマーレイン ひろむ&yonji
22 めぞん一刻/悲しみよこんにちは 清水&河原木

23 ドラゴンボール/ロマンティックあげるよ
24 セーラームーン/プリンセスムーン
25 エスパー魔美/テレポーテーション

26 GTO/POISON えで~
27 銀狼怪奇ファイル/ミッドナイトシャッフル
キングオブロック ひろむ☆ギャラクティカ

28 Gu-Guガンモ/ガンモ・ドキッ! 鳴瀬
29 サイレントメビウス/禁断のパンセ 能登
30 機動警察パトレーバー/そのままのキミでいて 清水&能登
31 うる星やつら/ラムのラブソング 原田&清水
32 GS美神/GHOST SWEEPER 原田 &原
33 まいっちんぐマチコ先生/わたしはマチコ 原&河原木
34 封神演義/WILL 沼倉&河原木
35 るろうに剣心/そばかす 沼倉
36 OnePiece/ウィーアー 祭りバンド
37 聖闘士星矢/ソルジャードリーム ひろむ&祭りバンド

38 屍鬼/くちづけ ひろむ

39 ツヨシしっかりしなさい/LOVE YOU ONLY ひろむ&やまだん&yonji
40 ハイスクール奇面組/うしろ指さされ組 原田&沼倉
41 ハイスクール奇面組/バナナの涙 RJ
42 らんま1/2/じゃじゃ馬にさせないで 原&プリコ
43 らんま1/2/絶対Part2 能登&鳴瀬
44 らんま1/2/思い出がいっぱい 清水&河原木

45 ドラゴンボール/ロマンティックあげるよ 橋本&全員

38/45で知ってる曲でした。相変わらずROBO太祭りはおっさんホイホイ過ぎる。

今回も清水さんがコスプレしまくりで絶チルでは小学生、めぞん一刻では一ノ瀬のおばさんとかもう誰得、俺得って感じでした(笑)。

能登有沙ちゃんが出演者にいるって知らなかったのでものすごいびっくりでした。というか、生まれてない時期のアニソン歌ってますね(笑)。あと出番なくても舞台袖というか上からずーとステージ見ててノリノリでしたね。おとやの時はあまり感じなかったですが、今回改めて聴いてしっかり声が出てるし歌がうまいと思いました。ノッチがつくったガンダムがガンダムカフェに飾られるそうなので機会があれば観に行こうかな。

真倉翔先生の話はもう他では絶対できないね(笑)。いろいろぶっちゃけというか酷いトークでした。サイン本は当たらなかったので残念。10番違いでしたうわーん。

橋本潮さんはやっぱりいいなぁ。個人的にはファンドラとか歌って欲しかったですが(無理)。

えで~さんはやっぱり味っ子なのね。

他の出演者の方々も本当に楽しそうでよかったです。

今回第二部もあってDJステージだったみたいなのですが、日曜日にイベント予定だったので不参加でした。第1部終わりがけにえで~さんが「パチスロソング用意してきた」といって超後ろ髪を引かれる思いで会場を脱出しました。ちなみに第2部でえで~さんがやったのが

01 勇気の神様/ときメモ2
02 もっと!モット!ときめき/ときメモ
03 愛を取り戻せ/北斗
04 そこにあるかもしれない/尼崎まゆみ(吉宗姫BB)
05 Distance/青山操(押忍!番長操BB)
06 心よ原始に戻れ/エヴァ
07 ラブリー☆エンジェル/ツインエンジェル
08 ツッパリハイスクールRR/鬼浜爆走紅蓮隊
09 ギャランドゥ/ヒデキに夢中
10 ルパン3世/主役は銭形

・・・なんという俺得セットリストなんだ・・・畜生・・・。

毎回思いますが、ROBO太祭りはほんとうに楽しいです。
店長、えで~さん他みなさんお疲れ様でした。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。