ダブドラ3実演企画~出るか!?必殺界王拳!!に行ってきた

高田馬場ミカドでのシルバーウィークイベント第2弾、ダブドラ3実演企画~出るか!?必殺界王拳!! へ行ってきました。


今回はクソゲーと呼ばれる悪魔城ドラキュラとダブルドラゴン3の実演でした。
正直いったいどれくらいの人が集まるのか全く読めないイベントでしたがいざ時間になると30名ほどがあつまりました。いつもイベントでこられている人も多かったですが、初めて見る顔も多数あり中でも「ダブルドラゴン3だからみにきました」というツワモノまでいました。


今回の(違う意味での)目玉はSHINOさんのブレザー姿。
テクノスジャパンつながりでくにお君のみすずのコスプレということで。


悪魔城ドラキュラをプレイしたのは先日のレイフォースをプレイされたカミさん。ドラキュラもカンストプレイヤーという腕前。

時計をもってボスは止めて叩いてクリアというなにこのゲームバランスという酷いものでした。
曲は素晴らしいんですけどねぇ。


そして今回のメインダブルドラゴン3。プレイヤーは高沢さん。私は観に行けませんでしたが、先月のウルフファングの担当プレイヤーさんですね。

ダブルドラゴン3って実にクソゲーなんですがそれを以下にして魅せて楽しむかという趣旨でしたが、もう会場内も爆笑の渦。
そして炸裂する界王拳。これは映像を観てもらうしかないです。

参考映像  今日のプレイはこんなもんじゃなかったです(笑)

今回はダブルドラゴン3はUSTREAMでの配信もありました、最終的には50名弱の閲覧者がいたそうでみなさん配信を見て爆笑されていたようでした。


武空術の様子(笑)。ラスボスのクレオパトラの攻撃が一切当たりません(笑)。酷いゲームです。

スーパープレイだけじゃなくてこういう笑えるイベントもいいですね。面白かったです。



おまけ

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。